2012/10/30

今年の課題は今年のうちに(笑)「シャーマン祭り」


来月17日(
11月17日(土)に横浜は関内で開催される「シャーマン祭り」

総勢13名のセッションを時間内受け放題という
「なんというギフトなんでしょう?!」というイベントですが
本当におすすめです(^^)
セッションしてくれる方々は(ごめんなさい自分も含まれます。笑)以下の通りです。

クリスタルリーディング&石翻訳他・suryaたなかみほ
ボイジャータロット&TAOカード他・Cuprit☆Heartチエ
お財布パワーチャージ・エスポワールYUI KOUYA
霊視&ヒーリング・sea moon凪
算命学&タロット・HollyFusionリンデル
ネイルケア&ヘッドマッサージ・さくらネイル陽子
ボディーセラピー・
Mahaloまさよ
リフレ&エンジェルハンドケア・レイキリフレ流水歌
クリスタルボウル演奏&開運手相ケア・サウンドアーティスト愛音
レムリアンヒーリング(R)&エンジェルカード・SunLightRoomミカ・ヨフィエル
タロット&オラクルカード・スピカKeiko
クリスタルボウル演奏・クリスタルボウル中馬美穂
マヤ暦セッション・Puaolino土屋百合 

主催である茶*蔵のnoncoさんいわく
時間があまれば参加者同士交換セッションとかしてくださ〜い
とのこと。。。
むふふです(笑)
というか時間が余るとは思えないのですが(^^;



2012年12月にマヤ暦が終わるという話は有名で
それと関係あるかないかはわかりませんが
わたしの個人的な感覚でも
今月、来月あたりから
また新しいエネルギーのサイクルに入っていくような気がしています。

新しいエネルギーって???っていうことですけど
本当に自分に対して、周りに対して、世界に対して
素直に、正直になっていき
規定の概念や今までの常識に捉われることなく
ひとりひとりが自分のやり方みたいなものを確立して
生きやすく、希望するように進んでいける
そんなふうに時代が移行していくのではないかなぁ?と感じています。

世間ではこれが当たり前とか
普通こうでしょう
みたいなことから自由になっていく

今までは一部のひとだけ
たとえばアーティストだとかミュージシャンだとか
有名人だとか
ある意味特別な人たちだけがそうしてきたのですが
これからは本当にどんなひともみんながそんなふうに
自分の生き方をひとりひとりがデザインしていくようになるんじゃないかと
そんなふうにわたしは思うのです。

だとしたらわたしたちはどうしたらいいのかなぁと思ったときに
やっぱり
「どのように生きたいか?」というシンプルな質問を
あらためて自分にしてみることだよねって思います。

「ガンガン熱を持って突き進みたい」とか
「ゆったりと自然と会話しながら生きていたい」とか
「絶対にこの仕事で成功したい」とか
「仕事も家庭も両方ともリラックスして、でもしっかり循環させたい」とか
もうなんでも自分が思うままにデザインしていける

そんなこといっても甘いんじゃないかとか
大学出てないしとか
頭悪いしとか
なんかそういう常識みたいなものから自由になったって
良いんですよね。もう。
環境的な制限だとか身体的な制限だとか
もともとわたしたちが生きてる所はそんなものだらけなのであって
だからできない
っていうんじゃなくて
だったらどうやったらできるか?
そんなことをひとりひとりが真剣に考えて
創ってゆける世の中がやってくるんだと思うんです。

そしてそんな世の中は来月や来年に突然やってくるわけではなくて(笑)
わたしたちはずっと意識から遠い所でそれを準備して来ている
準を追ってきちんとプロセスを経ているんだろうと思うのです。

気づいていないひともいるかもしれないけれど
気づいているひとが先にやったらいいことで
先にやっていく人たちが幸せを創っていけたなら
「なるほどああいうやり方があるんだな」と
幸せになるひとがたくさんでてくるわけで
気負わなくても良いのだと思います。

長くなっていますが(笑)
だからね、そういう意味でも
こういう移行の時期にいろんなセッションを受けられるイベントがね
すごく良いんじゃないかなぁと(笑)
いや、宣伝したくてというよりも
ちょうどいいよねっていう(笑)

普段はそんなにたくさんいっぺんにセッション受ける事もないですし
きっとどのセッション受けても同じようなメッセージ受け取ったりすると
「こりゃやらねばな」となるわけで(笑)

一歩踏み出せば楽しかったりすることでも
変化するって最初は恐かったりするものだから
その一歩を歩みだすときに
背中を押してもらえたら嬉しいですよね(^^)

それに、13名の参加者全員がそれぞれの視点からメッセージをくれる。
なんて豊かなんだろうと思います。

みんな違ってみんないい
っていう
金子みすずさんの有名な詩がありますけど
本当にそうですよね(^^)

そういうことで
この機会に是非イベントに遊びに来ていただけたらいいなぁと思います。
わたしたちみんな気持ちを整えてお待ちしています。

ご予約はこちらをご覧になってくださいませ。



それにしても長くなってしまいました。
下の写真は最近作ったものの一部です。

ヒマラヤ水晶はむかしから大好きでしたが
最近また一段と惹かれます。
独特の静けさと
ゆったりとした
まるで止まっているかのような時間の流れを感じます。



こちらはちょっと遊びのある感じ。
水晶の裏側に六芒星のシンボルマークが彫られています。


たくさん作りたくて
ブログを頻繁に更新出来ませんが
たまに更新すると長過ぎるという(笑)

いつも読んでくださってありがとうございます(^^)
今日も制作します(^^)






0 件のコメント:

コメントを投稿