2012/12/29

どこまでも越えてゆくんだね


2013年のわたしの石として選んだ
ブラジルミナスジェライス産のスペサルティンガーネットの結晶

この深く透過する緻密な結晶構造をもった真っ赤なガーネットは
まさにわたしの2013年を象徴するように思える

ルノアダークシルクの公演を観てつぼみが一気に華開いた感じがあって
それはいままで知らないうちに閉じていた華のつぼみであり
無意識のうちに閉じていた扉であったのかも知れないと思う

それが今思いがけず見えて来て
嬉しかったり戸惑いがあったり苦しかったりもする
「これ咲かせていいんだね」と思うし
「これを自ら閉じていたの?なぜ?なぜ気づけなかったの?」と思うし
「これを咲かせたらこの先どうなるの?」と思う
そしてそう思うと「わたしにその価値が?」とも思うし
「その価値があるかどうか自分でそんなふうに感じてるなんて!あるに決まってるのに!でも。。。」とも思う


先日Star Poets Galleryでバタフライ&シーエッセンスのセッションの二回目を受けて
この12月に入ってからの急激な流れの変化を
しっかりと言葉やイメージに落とし込む作業を
今村ひとみさんを介してたくさんのスピリットたちに手伝ってもらった
そんなセッションだった
確かに
このステップは今まで経験して来たステップよりも
はるかに大きなステップなんだろうと思う
エッセンスを摂り、補助してもらいながら
チャレンジしてみようと思う

1ヶ月前から精神的にちょっと辛くて頼んでいたのだけど
ずっと欠品中で遅れていたハートスピリットというフラワーエッセンスが
やっと明日届くというメールをさっき受け取った
日頃エッセンスを摂ることなどわたしにしてはとても珍しいことなのに
今このタイミングで2種類もやってくる不思議というか
しくみ
それにいつも驚くとともに
今はその目に見えない、形の曖昧なしくみを心から信頼している
ありがとう


わたしの心の中で起きていること
現実のわたしの家庭の中で起きていること
仕事を通して起きていること
世の中で起きていること
世界で起きていること
全部全部!
見えていることは全部!
越えていけるんだろうと思う


嬉しかったり
感動したり
驚いたり
苦しかったり
情けなかったり
心が動いてすぐに感極まってしまう今日この頃だけど


みんなどこまでも越えていくんだね


わたしにその価値があるかどうかなんてわからない
っていうかあるに決まってる(笑)
それでもやっぱり不安だったりするんだけど
そんなときこそ欲しい現実だけを見つめながら
たくさんのひとやスピリットの力を借りて
越えていきたい


そして
そんなふうに
いつだって光を受け取りながら越えていく勇気がでるような
自分のちからを引き出すような
そういうアクセサリーを
これからはもっともっと意識して作っていきたい
そんなことを思う


愛と喜びと平和
そして
美しいものしか
わたしはもういらないんだなぁと思う














0 件のコメント:

コメントを投稿