2013/02/02

わからないことっておもしろい


少し前
ちょっと参りました。
ずっと三人展の制作をしてきていたのですが
これがどうにも進まなくなってしまったのです。

煮詰まったというのかどうかわからないのですが
時間はあっても集中出来ないし
目の前の石を見ていても
何も感じなくなって来たのです。

事務仕事だったらそんな状態でもなんとかこなしてしまうのですが
作ることとなると
どうもそういうときは石に触れられないです。

別にそういうときに触れてはいけないと思っているわけではないのですが
なんかこう
気が進まない。
気が進まないと失敗ばかりしてしまったり。
気力もなくなります(TT)

まぁそんなときに限って
制作以外の講座の仕事や
ストレッチ&ダンス(PTA関連)のお仕事の予定なんかが入っていて
偶然なんだけど
うまくできてます(笑)

そしてそれらの仕事は
すごく順調だったりして(^^;

今、クリスタルトランスレーションの講座がとても楽しいです。
クリスタルを通して物事を観るということが
とても楽しいです。
最近特に急に
以前より視野が広くなってきたような気がして
なんでかなぁと思っていたんですが
やっぱり
毎日石を触って
石の前に座って
それでアクセサリーを作っていると
そのぶん石と交流(?)する時間というのは確実に持てているわけで
ホントに時には飽きちゃって(苦笑)
どうしようかと思うのだけど
有り難いことにお仕事をいただいているので
すっぽかすわけには当然いかず
なんとか積み上げているんですよね。

そういうことがやっぱり
「石を読む」みたいなことに繋がっていて
いつのまにか回路が開くみたいに
なにかが繋がってゆくのかもしれないなぁなんて
思ったりしています。
嫌になっても
飽きて来ても
続けてみるっていうのは
やっぱりあとになって効いてきますね。
もちろん本気で嫌になった時は
しばらく休んだりもしますけど(^^;
また戻りたくなったりしますしね。
焦らずやったらいいかなぁと。
結局石がとても好きなのです(^^)

クリスタルリーディングのセッションも
最近よくご予約をいただいています。
毎回びっくりするような興味深いことが見えてきたりして
石ってなんだろう?って思います。
わからないですね〜石って(笑)
ただの石なのに、何???(笑)

でもそのわからないことがあるおかげで
好奇心は刺激され
探究心に火がつくのですよね(^^)
わからないことを扱っていて
ときどき突然見えちゃう確信とか(笑)
「わーーーー!!!♪♪♪」ってなります(笑)

そういうことを講座やセッションで分かち合える方々がいてくださるのも
本当に嬉しいし
やっと循環させることができるようになってきたなぁと
思ったりしています。

そんなわけで
あと2名の募集です。
茶*蔵さんの講座は定員に達しました。
ありがとうございます(^^)

石が好きで
石のこと知りたいなぁと思う方におすすめです。
楽しくやります!(^^)

そしていよいよあと2週間切りましたが
こちらもがんばっています!
辛いのはすでに突破していて(笑)
そろそろスパートをかけるところです。
たくさんの方にいらしていただきたなぁと思っています(^^)

ブログ更新はちょっと途切れていますが
どうぞよろしくお願い致します。








0 件のコメント:

コメントを投稿