2013/06/21

夏至ですね


おはようございます。
午前中にブログを更新するなんて
珍しいな(笑)

朝からなんだかいい感じの循環で
そういうえば今日は夏至なんだなぁと気づきました。

ここのところものすごい勢いで
いろんなことが納得できたり
理解できたり
人生がひっくり返るような(笑)気づきがあったりと
見た感じは普通なのですが
内側が動きに動いています。

なんていうのかな
幸せーーーー!
みたいな(笑)

なんかこう
直球しか通じないんだなぁ
まっすぐでいいんだなぁ
そんなことを思うし

扉が開くのを
「タイミングはいつかな?」なんて待っていないで
自分からどんどん開けてゆく
それこそがベストタイミングなのかなぁと
今朝思いました。

今まではベストタイミングのときに
天使かなにかが「今ですよ〜どうぞ〜♪」と
扉を開けてくれていたのが
今は
天使かなにかは扉の向こうで
わたしたちが自分で扉を開けてくるのを
クラッカーやシャンパンを用意して
待っているんじゃないかなとか
思ってしまいます(笑)
わたしたちが開けなければ
彼らはずっと待っていたりして(笑)
そういうこと考えて
笑ってます(笑)

でもそんな風に思えるのは
おそらくこれまでたくさんのスキルを
日常の中で身につけてきて
訓練を重ねてきて
がんばって育ててきたから。
その花が咲き始めたからなのかもなぁと。

それは個人的なことだけじゃなくて
多くの人にも起こっていることなんじゃないかなと思います。

写真は
アンモライトと水晶を張り合わせたルースです。
とてもきれいです。

アンモライトは
アンモナイトの表面のアラゴナイト層が長い時間をかけて
オパール化して虹色に変容したものなんだそうです。
アンモナイトくん
まさか自分がこんな姿になるなんて
想像すらできなかったんじゃないかなと思うと
わたしたちも
そんなものかもしれないよねって思います(笑)
予想外に美しい変容を遂げることを
いつでも素直に受け取れるわたしでありたいなぁと思うのです(^^)

わたしたちは予想外とか想定外というと
なんとなくちょっと暗い側面の予想外や想定外を想像してしまいがちですけど
逆もありますからね。
確率は同じですよね、きっと(笑)

雨が降ってきました。
静かに響く雨の音を感じながら
今日は一日制作します(^^)


みなさんにとって幸せな夏至の一日になりますように
ミラクルな扉を自ら開ける喜びとともに
お祈りします(^^)






0 件のコメント:

コメントを投稿