2015/02/24

磨こう



朝ごはんとお弁当の支度で最近毎朝力尽きてしまい、家事に2時間も3時間もダラダラとかかってしまう。

家で仕事をするって、相当に決断力やら実行力がいるんだなと痛感する^_^;

気合を入れるというか、気持ちを入れ替えたくて、いつもしているエメラルドとダイヤのリングをメンテナンスしてみた。

リングの石ってのは、指にはめている時が一番美しいね。

綺麗にはなったけれど、指の上の輝きには程遠い。

わたしの指がしおれているから余計そう見えるのもあるんだけどね(笑)

美輪明宏さんが言っていた。
「若い頃はダイヤなんかつけちゃだめよ。宝石の力を借りなくても輝くように綺麗なんだから。歳をとってしおれてきたら、そのときに宝石の力を借りるのよ」と。

美輪明宏さん、思いやりに満ちた大好きなひと。


0 件のコメント:

コメントを投稿