2015/12/30

2015年もありがとうございました。


今年もまた振り返りの時期になりました。

スケジュール帳を見ながら、今年もいろんな新しいことに、少しずつチャレンジしてきたんだなぁと思います。

表参道でのクリスタルマルシェもやりましたね。

滋賀にも行きました。

新しくなったUnica creative spaceで個展をしました。

札幌にも行きましたねぇ。

小さなイベントも、振り返るといくつもしています。

わたしはわりと目の前のことをひたすらこなしてゆくのが好きで、長期的な計画とか考えないのだけど、そうやって積み重ねてきたものが今に集約されているんだなぁと思うと、その時々の一生懸命さはいつもホンモノだなと思います(笑)自負(笑)

マクラメ編みの石のアクセサリーを作るひとはこの数年で本当に増えましたね。

よく「マクラメ編みのsuryaさんですよね?」と言われるんですが、わたしのはマクラメ編みなんて言えないものだなと最近心底思います。(今まで一度も自分が作るものをマクラメ編みと表現したことはないんですけどね。)

みなさんとても凝ったデザインですよね。素晴らしい作家さんがたくさんいらっしゃいます。

そんななかで、わたしはとにかく石が軸なんです。

まずこの石なの!という石を選ぶのが仕事だと思っています。

そして、それを素敵に身につけられて、丈夫であることも大切にしています。

願わくば「あ、これはsuryaさんのでしょ?」と、一目でわかるような個性が出せたらいいなと思いますが、あまりそこにこだわるとブレちゃいますね。

今やたくさんのみなさまに買っていただけるようになってまいりました。

これは本当に身が引き締まる思いです。

たまに身が引き締まりすぎて潰れそうなったりしてますが(^^;;

でも、ありがたいことだなぁと思っています。

来年は沖縄に行きたいなぁ♡
今年行けなかったので、ぜひ来年は行きたいです(^^)

仕事であちこち行けたら嬉しいですね。
でもその分作らなきゃいけないから、無理はできないですが。



兎にも角にも、本年も幸せに年を越せることはみなさまのおかげであります。

本当にありがとうございました。

みなさまもどうぞ幸せな年末年始をお過ごしくださいませ。

感謝の気持ちを込めて。

surya
田中美穂

0 件のコメント:

コメントを投稿