2010/06/17

ナマステ・クリスタル

今朝、西荻窪ですごく素敵なヒマラヤ水晶の展示販売会をやっているとの情報を得て、

ちょっと迷ったけど、ヒマラヤ水晶は大好きだし、教えてくれて勧めてくれた人を絶対的に信頼してるので(笑)これは行こう!と決めて、行ってきました。

なんという数!!!

数でまず圧倒されました。すごい数のヒマラヤ水晶たち。

しかも、すべての水晶の産地が地図とともに張り出されていて、しかも、自らヒマラヤに登って採掘してきてると言うじゃないですか!

石大好き人間丸出しの素敵な方が、一生懸命採掘のエピソードや産地のことを話してくれました。

次から次へと水晶の話しは尽きず、現地のスナップ写真も何枚も見せてくれて、その中にはとてもかわいい植物や花の写真もたくさん!

「この小さな赤い花に命を救われたんですよ!」なんていうお話や、「崖から落ちそうになって死ぬかと思った!」なんていう緊張感のあるお話など、もうもう、楽しかった〜!
石は石の好きな人から買いたい。

そう思います。

なぜなら、石がそれを表しているからです。

今日伺ったナマステ・クリスタルさんの石たちは、ほとんど人を介していない手つかずの石ばかりだそうで、だからかな、とてもたくさんあるのに、とてもシンプルにそこにあるような感じでした。

そして何より行って良かったなぁと思ったのは、会いたいなぁと思っていた友人がギャラリーの比較的近くに住んでいて、ギャラリーで待ち合わせて会えたこと!!!

彼女も石がとても好きで、でも小さな子がいてなかなかショーなどに行けずにいたのです。

今日は久しぶりにたくさんの水晶に囲まれて満足そうでした(^^)

やっぱいいよね〜愛のある空間で石を愛でるのは。

よかったねぇ〜Yちゃん!

Yちゃんがお土産に、お家の前でとれたビワを山ほどくれました!!!

おいしかったよ!ビワの話しは画像とともにまた明日にでも書きましょう。(笑)



ということで、ギャラリーにはまた行きたいなぁと思ってます。

石にも会いたいんだけど、お店の方にもまた会いたい。

よかったら行ってみてください。

静かで、でもとても明るい感じの空間です。

お兄さんも楽しいです。彼の情熱で石を愛している人が集まるんだろうなぁと思います。

himalayan natural arts〜ナマステ・クリスタル〜
6月16日(水)〜23日(水)12:00〜19:00

ギャラリーがらん西荻
http://www.gallery-garan.com/04access.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿