2010/06/19

ホッと一息

今日は朝から学校行事や仕事(地元老人会で健康体操教室の先生もしてます。笑)で忙しくて、帰宅して子どもたちにお昼ご飯を用意してやっと制作の時間をとれると思ったら、なんと先日アップしたJOYシリーズのブレスレットに不都合が発覚!!!

自分用にも作って実験的にしばらくの間一日中、お風呂に入るときにも着けてみていたんです。

やはりこういうことは大事ですね。

お客様に使っていただくのですから、出来る限り丈夫で長持ちするものをと思っています。

不具合が発覚して、アップした作品の半分以上を編み直さなくてはならなくなりました。

参りました!(><)

だけど、このままお客様に出すことはできないので、肝を据えて編み直しにとりかかりました。

ロウビキ紐もかなり使うので、足りなくなった分また仕入れです。

でもたくさんお売りする前で本当によかったなぁと。。。

今日は本当は「いのりいしのわ」に取りかかりたかったんですが、でも結局「いのりいしのわ」シリーズにも共通する部分の不都合だったので、取りかかる前でこちらもまた良かったです。

今後もさらに品質に気をつけて制作しますので、どうぞよろしくお願いします(^^)

なんだか家庭のことと仕事のことで、やるべきことがこんがらがってしまうことが時々あります。

とにかくこまごまといろいろやることがあります。

働く女性はみなさんそうなんだろうと思います。

焦ります。

でも、焦ってもしょうがないし、私の場合自分のペースで出来る仕事なので、あまり自分に厳しくなりすぎないように(すぐに厳しくなってしまう性格なのです。)焦らないように、時々深呼吸をするようにしています。

編み直し作業はまだまだやっていたかったのですが、晩ご飯の支度があるので、後ろ髪引かれながら(毎度のことですが。 笑)作業を中断し、(あと4本分だったのに!)ちょっと足りない物を買いにコンビニへ・・・

帰りに、わたしが住むマンションの一角のあじさいがとてもキレイに光って見えて、ホッとしました。

なんて美しい風景なんだろうと思いました。

あじさいに囲まれた木が羨ましい(^^)

心がバタバタしているときには、ちょっと散歩に出て、街の片隅のかわいい植物や動物たちとつかの間の交流を楽しむのが良いのかもしれないですね(^^)

明日は石川町のカフェ「茶*蔵」さんにて、普段使いのヒーリング講座の最終回です。

参加いただくみなさん、明日笑顔でお会いしましょう(^^)

さて、オランダ戦が始まります!














0 件のコメント:

コメントを投稿