2010/07/08

リーディングメッセージ

ネットショップ<surya>でお買い上げいただいたアクセサリーには、リーディングメッセージをおつけしています。(天然石の原石やオーダーいただいたアクセサリー、イベントなどでお買い上げいただいたものにはおつけしていません。)

それはわたしがそのアクセサリーから感じるものです。

石そのものの意味ではなく、アクセサリーになった石たちをわたしが感じているのです。

それにどんな意味があるのかはわかりません。

でも、お伝えすることで届けられる何かがあるといいなぁと思っています。

以前はパソコンで作っていたのですが、プリンターが故障してしまったときに手書きにしてみたらこれがとても楽しかったのです。

絵は得意ではないですが、水彩色鉛筆でさら〜っと筆を走らせるように書いていると、なんとなくそのアクセサリーから感じる言葉たちが紡ぎだされます。

クリスタルを感じるときに(リーディングするときに)、ただ見つめたり握ったりするだけではなくて、絵に描いてみるというのは有効なんじゃないかと思います。

頭を使って考えるよりも感覚としてつかみやすいものもあるんですね。

これはクリスタルのクラスでも教えていただきました。

人によると思うのだけど、なんでも試してみると自分の得意なやり方が見つかりますね。


リーディングメッセージのカードは、そのアクセサリーをお買い上げくださるお客様が決まってから書きます。

その際、はっきりとその人に意識を集中したりはしないのですが(あえてしていません)、たぶん、その方のこともどこかでちょっとだけは意識しているかもしれませんね。

意識を合わせて書くと、もっと違った、個人的なセッションのようになるので、それはまた機会があったらやってみましょう。


手書きのメッセージは好きです。

これからの世の中は紙がなくなってしまうんじゃないか、なんて言われてもいますが、なくならないですよ、きっと。(笑)

今はかえって手書き(手描き)が貴重になっているんじゃないでしょうか?

だって、とってもあたたかいし、そのひとのことを感じられるし、やっぱり手元に形として残ることのエネルギーっていうのは、かけがえがないです。

一期一会だし、永遠のようでいつか消えていく循環のようなものも感じますから。

それはステキです。


ということで、お買い上げくださいましたら、アクセサリーとともに、メッセージカードも楽しみにしていただけらいいなぁと思います(^^)











0 件のコメント:

コメントを投稿