2010/07/10

ココロの詩(うた)

他のブログにときどき詩をアップしてきました。
それは日常の中でふと思うこと、感じること、疑問、喜び、悲しみ、いろんなこと。

こちらはショップ日記ではあるのだけど、わたしの思うことや感じることを
ほんの少しでも知ってもらえるのは、なんか良いかなぁと思って、これからときどき
書いていこうと思ってます。

今日もひとつ。ジョギングしていて感じたことです。


トラックを走った
ちょうど向かい風になったポイントを過ぎて
わたしは吹いてくる風に挑むように
流れていく少し先の地面の砂を見つめたまま
MJの音楽に支えられながら
ひたすらに走った
夕べの雨で出来た
大きな水たまりが見えたとき
わたしは思わず微笑んでしまった
水たまりに映ったのは
青い空と白い雲と太陽のきらめきだった
わたしの狭い視野の中にあった地面の遥か上は
こんなにも広い空なんだ
そう気がついたとき
向かい風から追い風のポイントに到達した
背中を風に押されながら
空を見上げると
白馬の頭にそっくりの雲が流れていった




0 件のコメント:

コメントを投稿