2010/07/31

結晶会議 5


先日、Holly healのみたけさやかちゃんと「結晶会議・5」をスタバで開催しました。

テーマは「ピンク色の石」

ピンクの石はたくさんあって、どれも本当に感じられることが違います。

中でもロードナイトとロードクロサイトはいつも話題になります。

どちらの石も「この石には強烈に惹かれる」という方がとても多いので、それはどうしてなんだろう?というところからいつも話しを進めます。

ローズクオーツが好きな方は多いですが、その惹かれ方はあまり強烈な感じではないように思います。

なんとなく持っていると落ち着く、優しなれる、そんな感じなのがローズクオーツではないかと思います。

対して、ロードナイトとロードクロサイトは「これだけはほんっとに好きなの!」と、主張が強い感じに思います。

その差とはなんだろうね?ということをふたりで随分話しています。

今回はさやちゃんがピンクの石のマトリクスを作ってくれました。

さすがフローライト的な頭脳の使い方と言いましょうか、整理することが本当に上手だなぁと、関心してしまいます!

わたしには思いつかないことです。

でもマトリクス、おもしろかった!

整理することで物事の理解は速く深まるんだぁ、だからさやちゃんはどんどんスピードを上げて願い事を叶えるんだなぁ、なんて思いました。

話しがそれましたが、マトリクスの縦の軸は視点が精神的か身体的か、横の軸は自己責任が高いか低いか、です。

ふたりでどの石がその辺りに属するのだろうかと考えた結果、モルガナイトは精神性の高さがトップクラス(その上はクリアクオーツの玉が並べられました。)、ロードクロサイトやロードナイトは身体寄りで自己責任が低めのあたりに落ち着きました。

また、ピンクトルマリンは非常に自己責任の高さを感じます。

自分の人生を自己責任で最高に楽しむ、みたいな感じです。

その対極はピンクマンガンカルサイト。なんとなく赤ちゃんみたいな、幼稚な感じがするね、と話しました。ピュアな感じ。

身体的な極はコバルトカルサイトでした。これはヨガを極めた人みたいな感じよね、ということに。

縦の軸だと、精神修行である瞑想を深めていっても、身体を使うヨガやスポーツを極めても、たどりつく場所は同じだね、と。

横の軸だと、自己責任能力は大人にならないとなかなか出てきません。何かを思いっきり楽しめるのは自己責任能力のある大人です。

でも、赤ちゃんの全くピュアな姿を見ていると、自己責任能力ゼロでも彼らは最大限に楽しいことを追求しているんじゃないかな?なんて思います。

このマトリクスが球体のうえにあったとすれば、裏側で行き着く場所は同じという事になりますね。

興味深いことです。

そして、真ん中にはローズクオーツがきました。

ローズクオーツはそれらすべてを調整するのが得意なのでしょうか?

きっとどんな人にでも気軽に扱える石なんだと思います。

ちなみに先ほどロードナイトとロードクロサイト、マンガンカルサイトに含まれる「マンガン」を調べてみたら、マンガンというのは必須元素なんだそうです。

必須元素とは人の生命維持に最低限必要な元素のことだそうです。

そして、コバルトカルサイトに含まれるコバルトも必須元素でした!

なんか興味深いぞ!

人にはピンクの石が必要だってこと?(そんな短絡的にいってもいいのかな?! 笑)

なんて思うのでありました。

あ、意味わからないこといっぱい書いてますが、気にしないでください(笑)

そもそも正解のない世界です。(笑)

二人で石についてもっと知りたくて研究しているに過ぎません。

ただ、こういう会みたいなものを、みなさんに二人でシェアできる日が来るといいね!と言っています。

おもしろいと思うんだけど。。。どうですか?

さやちゃんはいつか本を書きたいそうです!サイン会もやりたいらしい。(笑)

わたしはシャイだからさやちゃんのファンの方の誘導でもしようかしら???

次回の結晶会議はカルサイトあたりかな?カルセドニーもやりたいね、そんな話しで会を終えました。

ちなみにさやちゃんが書いた「結晶会議・5」の日記はこちらです。

結晶会議、深まります。(^^)








0 件のコメント:

コメントを投稿