2010/08/09

幸せ空間

とてもステキな木のトレーをMALAIKAで見つけました。

こういうの手作りしてみたい、なんて思ったりして。

できると思って。今度挑戦してみようかな。

いつも作品を作っている机の上のあちこちにころがっていた石たちをトレーに盛りつけてみたらなんだかハッピーな気分に。(笑)

なぜ作るときに石をはべらせて(笑)いるかというと、とにかくわたしにとって石はスイッチにもなるから。

カーネリアンを手のひらで温めていると手が早く動く(より器用になる)ような気がするし、ラブラドライトをにぎると余計な心配を手放すことができたりするのです。

何を感じるかはそのときによっても違うし、何を感じるというよりも触れているだけで幸せというときもあります。

とても小さな空間だけど、そこはわたしにとってのHeavenなのです(^^)

いつかお店が欲しいなぁと思います。

裏(?)の畑で野菜を作りながら、石やアクセサリーを扱うお店。

アクセサリーを作るアトリエのような空間もあって、お客様がのんびり長居したくなるような、静かで落ち着くお店。

木でステキなトレーを作るのなんかもいいなぁ。あ、それは夫に頼もうかな。得意なんですよ。

そういうものもお店に置いて。

とてもスローで穏やかな暮らしに憧れます。




0 件のコメント:

コメントを投稿