2010/08/08

newセッションメニューin茶*蔵

毎月第二第四金曜日に、石川町の「茶*蔵」さんというカフェでクリスタルを使ったセッションをさせていただいています

クリスタルリーディング、クリスタルトランスレーション、エンジェルハンドケアのメニューに加え、新たに「ママやパパのためのショートセッション」という、育児のことに限定したセッションを始めました。

私自身が3人の子育てをしてきて来年で15年です。(だんだん3人に増えたわけですが。笑)

とくにわたしは長男が0歳〜1歳のときに自分の母親も夫の母親も立て続けにガンで亡くしています。

当時友人たちに子どもを持っている人は誰もいませんでした。

一番共感して、サポートしてくれるはずの人が側にいなかったのです。

夫は独立したばかりで忙しく、わたしはまったくわからない初めての育児に右往左往するばかり。

だんだん育児仲間は増えましたが、昼間一人でこどもたちと接している中ででてくる気持ちや疑問を聴いてくれる存在がほとんどありませんでした。

夫はわたしの愚痴や感じることに「だったらこうしたらいいじゃないか」「みんなやってることでしょう?」「しょうがないでしょう?」「なんでそんなこと気にするの?」とよく言いました。

わたしはただ聴いて欲しかったのです。わたしの大変さをわかって欲しかった。知って欲しかった。

でも夫は自分の視点からしか見てくれませんでした。

今思うと夫も自分の仕事のことでいっぱいだったのでしょう。

彼は彼で一家5人を背負っているのです。

彼がダメなら一家がダメですから、その大変さをわたしもわかっていなかったのでしょう。

今でも夫に何かを相談すると同じような答えが返ってきます。きっとそういう人なのでしょうね。(笑)

ものごとをあまり深く悩まない人ではありますので。

今は相談出来きる友達も人生の先輩も、愚痴を言い合える人も、教えてくれる人もいます。インターネットの普及で情報も多くなりました。

そしてなにより、15年の歳月でずいぶんいろいろなことを経験して来ました。貴重な経験です。

この経験を、大好きなクリスタルを通してシェアできる機会があったらいいなぁと思いますし、

お子さんのことで相談したいというママやパパがきっとたくさんいるだろうなぁと想像しています。

クリスタルにこころを投影すると、無意識の部分が見えてきます。

自分ではできなかった見方ができたりします。

ときに悩み事は、「視点を変える」というだけで解決してしまうこともありますし、解決しなくとも、気にならなくなるということもあります。

育児真っ最中のママやパパのこころが少しでも軽くなったらいいなぁと思いますし、できるかぎり育児は(なんでもそうですが)楽しく出来るほうがいいなぁと思います。

そんな思いを込めての新メニューです。

価格も時間も手軽にしました。

育児をしているときは時間もお金もたくさん費やせませんからね。

お子さんが高校生までの方ならどなたでも気軽にご予約ください。

茶*蔵さんはとてもリラックスしてお茶ができるステキなカフェです。

お待ちしています(^^)














0 件のコメント:

コメントを投稿