2010/08/19

意図せずにやってくるもの


意図していないのに自分にやってくるものというのは、興味深いのでいつも注意深く見ています。

今すぐに思い付くものとしては、おメダイとアクアマリンがそれです。

メダイもアクアマリンも、とくに自分で買おうとしないものなのですが、なぜか突然目の前に現れます。

写真のものはすべていただいたものです。

おメダイはとくに、とても気持ちが弱っているときにいただきます。

それは、弱っていることを意識してくださるのではなくて、そういうことは知らずに突然くださるのですよね。

これはいつも不思議だなぁと思います。

わたしは特にキリスト教に関係もありませんし、普段から特に親しみを持っているわけでもありません。

ただ、遠い過去生があるとしたら、絶対にとても強い信仰心を持っていた時期があるということはなぜか確信しています。

なぜ確信出来るのかを説明することも証明することもできませんが、自分の中では確信なのです。

そういう感覚はとても自分では信じていて、いつも疑いません。



今回、現在フランスにいらっしゃるお客様から、突然、奇跡の泉で知られるルルドの泉のおメダイをプレゼントしていただきました。

ルルドの泉で洗ってくださったものだそうです。

なんというサプライズ!

写真の中央の、ブルーのものがそれです。

あまりにもきれいでみとれてしまいました。

大好きな色です。

本当にわたしにとって奇跡のようなプレゼントです。

Sさま、本当にありがとうございます。

ちょうど自分の能力の無さばかりにフォーカスしてしまって落ち込んでいるときだったので、このタイミングなんだなぁと、しみじみ思ってしまいました。

どうしても身につけたくて、朝から洗濯や掃除の家事で大忙しの合間にネックレスを作りました。(そでなきゃ時間がないのです! 笑)

14ミリのスターカットのクリスタルと、これまた意図していないときに偶然手に入れたアクアマリンとに、美しいブルーのおメダイが映えます。

今身につけているのですが、守られている感じがします。

支えられている感じがします。

雨の日もあれば晴れの日もあるなぁ。。。と、落ち着きを取り戻すことができそうです。

意図していないのに向こうからやってきてくれる、それは本当の意味でのサポートなのだと思います。

感謝。






0 件のコメント:

コメントを投稿