2010/08/25

父の古希のお祝い

今日は父と叔父の古希のお祝いを、横浜グランドインターコンチネンタルホテルにて開催しました。

わたしの父は、母が14年前に亡くなってから一人でくらしていますが、70歳とは思えない頭の柔らかさと、健康さ、行動力の持ち主で、娘のわたしとしては何も心配することのない生き方をしています。(父にとってみたら私の方が心配なのかな。 笑)

見た目も60代にしか見えませんね。

叔父もそうです。

叔父は写真が趣味のひとつなのですが、やはり考え方が柔軟で若いのですよ。

ふたりともかっこいいです!

ほんとにね。(^^)

母が思いのほかはやく他界してしまって、わたしたち家族は非常に混乱した時期もあったのですが、父がいたから、叔父がいたから今のように明るく生きることができている、というところがとても強いです。

今回のお祝いでは、弟家族や叔母、祖母も駆けつけてくれました。

みんなが健康でこうして記念の会に集まれるということの奇跡をとても大切に思います。

昔の話しや近況報告も、お酒が入って楽しくなってくるとみんな笑顔しかありません。

家族、親族っていいですね。しみじみ想って泣けてきます。

今日は満月。

部屋からは美しいお月さまがくっきりと見えます。

わたしたちの人生がそれぞれすばらしく輝きますように、愛を持って生きることができますようにと、願わずにはいられません。

わたしを生んでくれた、天国の母にも、心からありがとう(^^)

あなたの子どもで本当に幸せです。

そして、親族たちとの輝くご縁にも、感謝しています。

みなさんもどうぞステキな満月の夜をお過ごしください(^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿