2010/08/26

花を咲かせよう


何をしているにしても
どんな生き方をしているにしても
どんな視点で生きているにしても
それぞれがそれぞれの「わたし」という花を咲かせる
精一杯咲かせる
それができたら世界は花園 
花園には生き物たちが集まり
命のサイクルが広がっていく
ひたすらに中心にいる
ただ
自分の中心にいる
みなそれぞれの美しさ
みなそれぞれの選ぶ道
みなそれぞれの役割
ある人から見たら
想像を絶する世界を生きている人もいる
なにもかも在るこの世界
ひとつとして同じもののない世界
わたしたちはみな
生まれて来た時点で完全なオリジナルなんだ

2 件のコメント:

  1. そうなんですね!
    瞑想とかをしていて 花園まではいつも思い浮かぶのですが
    そこからの命のサイクルとか
    全然考えたことがなかったです・・あは・・
    みほさんのそういうところにいつも感動します
    ちょっと瞑想に 生き物を取り入れたいと思いました 笑

    返信削除
  2. namiさん
    瞑想に生き物導入、良いですね! 笑

    命のサイクルの中にいる安心感に勝るものはないような気がしています。
    まだまだもろもろ修行は足りないのですけどね(^^;

    返信削除