2010/08/29

久々の新作です



アイオライトの美しいビーズに魅せられて、ロウビキではない作品をまた作り始めています。

アイオライトをみつけた数日後には、かわいらしいルビーのビーズもみつけて、

なんとなく女性の魅力を引き出してくれそうな組み合わせのブレスレットが出来上がりました。

シルバールチルの方は、ゴールドルチルと組み合わせてシックになりました。

ルチルクオーツは、そのひとの持っている良い面というのかな、ステキなところ、魅力を引き出していくのですよね。そう感じます。そのひとらしさを輝かせるというかね。

よく金運アップということを言われているクリスタルですけど、それは単に持っていればお金が入ってくるというよりは、その人の魅力を引き出したり、良い面を輝かせたりするサポートをするので、その人自身が輝いて来て、そうすると運気がアップする、っていうことなんじゃないかなぁとわたしは思います。

クリスタルがサポートをするというのは、その人がクリスタルをきれいだなぁと感じ、こう感じるなぁということを心に描くことによって、その人自身が変化していくということであって、クリスタルが何かをしてくれるという言い方には誤解があるんじゃないかなと思います。

自らを動かし、素敵に変化させるのはわたしたち自身であって、何かの影響を受けたとしても、それに自分自身が意識を合わせ行動しなければ何かが起こるということはないのではないかなぁと思います。

クリスタル、石たちは、わたしたちにそっと寄り添い、「ああ、この石たちをみているとなんだか元気になれるなぁ、なんだかがんばれるなぁ」そんな風に思わせてくれるのでしょうね。

石には魔力のような力があるみたいなことが書いてある本があったりましますけど、それはきっとその本を書いた方がそう感じているんだろうと思います。

わたしたちはそれぞれが感じられる領域のものしか感じ取れないのでしょう。

その人その人にその領域は違うのだと思います。

そう考えると、石をもっと自由に、自分の感覚で楽しむことは本当に楽しいですね。

そして、どんな風に感じるのかを誰かとシェアしたりするともっと楽しいです。

感じられる領域が広がるから・・・



おっと話しが長くなりました。(笑)

今回のブレスレットは、シルバーパーツを含む金属部分はすべてシルバー925にしました。

ビーズのグレードが高いので、バランスですね。

最後の写真はロウビキ紐作品です。

エレスチャルと言われている水晶の結晶です。

結晶の形をそのまま活かしてあります。

ポイントにアクアマリンを一粒。。。



少しずつ作るものも変化してゆきますね。

楽しみながらまた作りたいと思います。

いつもありがとうございます。




0 件のコメント:

コメントを投稿