2010/09/06

Who am I 無事終了しました(^^)

5日(日)に開催したワークショップ「Who am I」。

今回は満員御礼をいただきました。本当に良かったです(^^)

当日になって導かれるように(笑)来てくれた美青年(!)くんも、サプライズ参加みたいですごく嬉しかったです!

自分自身の本質の石を選んでもらって、「わたしってホントはどういう人?」という部分をそれぞれ感じたことなどシェアしながらリーディングさせていただきました。

選ぶ石はその人を象徴しています。

だからといって、あなたはこの石だからこういう人!というカテゴリー分けをするわけではないのですが、そこから私の読み取れることをお伝えしました。

そして、その本質を活かすために有効なツールややり方を示す石も選んでもらいました。

これは「大好きで扱いやすいと感じる石」と思いながら選んでもらいました。

いわゆる心理テストみたいなものでもあるのかもしれないですね。

参加者のみなさん同士でアドバイスを与え合ったりシェアして感じることなど話したり、積極的に楽しんでもらえて嬉しかったです。

ワークショップを開催するたびにこちらも本当に勉強になります。

みたけさやかちゃんも参加してくれました!参加しあいっこでしたね〜今回のタイミング。(笑)



生き方や仕事、人生のたくさんある選択肢の中から自由に選べる平和な日本にいて、その自由さがためにかえって混乱してしまったり選べなくなってしまうことがあります。

先進国ならではの苦しさでもあるのかもしれませんが、やっぱり笑顔でたのしく、リラックスした人生を創りたいですよね。

たくさんの道はどうしても選べない。情報も選択肢も多すぎてついブレてしまう、それにはどうしたら?ということをわたしなりにお伝え出来ていたらいいなぁと思います。

好きで、得意なこと、そこから広げていくのが一番なのだと思っています。

参加してくださった方々には心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

毎回ステキな場を作ってくれる茶*蔵オーナーのnoncoさんも、本当にありがとうございます(^^)


それから、参加くださった方が、大切な石を持って来てくださって、その中のひとつをロウビキ紐でネックレスに、とオーダーまでくださいました。

大切にお預かりして、早速制作に取りかかろうと思います。


では、またワークショップ開催しますので、それまで精進したいと思います!

みんなの応援をしてくれた石たちも、ありがとう(^^)








0 件のコメント:

コメントを投稿