2010/09/06

Wishing ブレス クラス

4日は、みたけさやかちゃんのワークショップ「Wishing ブレス クラス」に参加してきました。

はじめてお会いした他の参加者のみなさんとともに、とっても楽しい有意義な時間を過ごすことができました。
このクラスは、願い事を叶えるためのツールとしてのブレスレットを、自分で作りましょうというクラスです。

自分自身の中にあるクリアになっていないものを見つめ、手放すところからもうブレスレットの制作過程は始まっています。

みんながそれぞれの想いの中、自分の願い事を大切に扱うことで、他の方たちの願い事まで本当に大切に思えるようになります。

クリスタルを選びながらそれぞれの想いや感じることをシェアしているうちに、なんとも言えない親近感が湧いてくるのがとても嬉しくて、「ああこういう幸せなワークショップができるのは、さやちゃんの才能だなぁ」と思いました。

さやちゃんはクリスタルを本当に上手に使っているなぁと思います。

上手に使っているからこそ、こういうワークショップができるんだなぁと、あらためて感動しました。




クリスタルを選ぶのはすごくみなさん楽しんでいる様子で、もちろんわたしもすごく楽しかったです!

クリスタルの知識がほとんどありません、という方が多かったように思いますが、わたしはそれが「いいな〜」と思いました。

知識はとても大切なんですが、純粋な心で、直感で選ぶときに知識はちょっと邪魔になることがあります。

とはいえ、ここはおもいきり楽しもうと、一生懸命知識は横に置いておいて
選びました。



そして自分で選んだクリスタルはクリソプレーズとガーデンクオーツでした。

願い事ですか?

「不安な気持ちを手放してクリスタルにまつわるお仕事をもっとたくさんしたい。」というものでした。

その願いを叶えてくれる石にクリソプレーズを、クリソプレーズをサポートしてくれそうな石にガーデンクオーツを選んだのです。

もうぴったりの石を選んでしまったので(笑)躊躇しないでやりきるのみです。

自分の中心を感じながら、安心してやって行けば良いのだなぁと思います。

クリスタルのステキなところと、そのステキなクリスタルと接していくことでその人の輝きが増してゆく、そういうことを多くの方に伝えたいなぁと思っています。

さやちゃんの記事はこちらです!



願い事を叶えたいという方は、ぜひさやちゃんのWishing ブレスクラスを受けてみると良いと思います。

とても素直な気持ちで自分自身に向き合うことができるように思いました。

ひとりで作るよりも、同じ気持ちで集まっている人とともに作ることで、さやちゃんと作ることで、なんだか楽しいですし、楽しいというのは願い事を叶える最低条件ですよね。

10月にも開催するそうですのでお楽しみに♪



さやちゃん、ステキなクラス、どうもありがとう!


2 件のコメント:

  1. 素敵なご紹介どうもありがとうございます!
    楽しんでいただけてうれしいです♪

    返信削除
  2. さやちゃん 楽しかったよ(^^)
    幸せな空間でした。クリスタルの可能性の中には、わたしたちの可能性が詰まっているなぁと思いました(^^)

    返信削除