2010/10/14

だれかのためにできること

本当の意味で
誰かのためにしてあげられることなんて
何もないなぁと思う
祈ることさえも
わたしのエゴでしかないかもしれない
それでも
そうせずにはいられないから
祈るのだけど・・・
生きたいとか
助かりたいとか
幸せになりたいとか
そういう想いをわたしたちはずっと持ち続ける以外に
有効な方法なんて
もしかしたらないのかもしれないと思う
これで万事安心
そういうことを求めているなら
それは一生手に入らないのかもしれない
みんなきっと
どんな人でも
何かしらの不安や心配はあって
ときにはベッドから起き上がれないような
そんな日々もあるのかもしれないけど
それでも希望を持ち続けたり
あきらめないこと
そういうことで命を
繋いでいくんじゃないかなと思う
だからわたしも
あきらめないで
休み休みでも
歩いてゆこうと思うんだよね
ともだちも
家族も
みんな同じ
一緒にここにいる仲間なんだし
幸せな世界をたくさん胸に抱いて
みんなで歩きたいんだよね







0 件のコメント:

コメントを投稿