2010/10/21

てんつくりんさんへ発送準備

いよいよてんつくりんさんでの二人展のための納品準備にとりかかっています。

みたけさやかちゃんとの二人展です。

11月いっぱい、山梨のてんつくりんさんにて展示販売されます。

suryaからの出展作品は、今回ほぼネットショップ上にはないものばかりをそろえました。

ロウビキ紐シリーズは、使う紐の細さのバリエーションが少し豊富になったので(紐を自分で加工して細いものをつくれるようになりました。)、やっぱり仕上がりにもバリエーションや繊細さがでます。はやくみなさんに見せたい!(笑)

ひとつひとつのアクセサリーを作るとき、その作品に使う石とは会話をするような感じです。

それぞれの石が持っている光はみな違います。

時にはメッセージのようなものが思い浮かぶものも少なくありません。

ただ静かに美しくたたずんでいるような石もあります。

どんな石も、選んできた石たちを使って作っているときは石が愛おしくてたまりません。(
ついつい全部自分で欲しくなってしまうのが悩みの種です。 笑)

そういう気持ちで作っていると、なぜか石はどんどん綺麗になります。

それは石の不思議のうちのひとつですね。

だからもし、suryaのアクセサリーにじかに触れる機会があったなら、どうかそういう部分を感じてみてください。

とくに、なぜか惹かれる石というのは、そのときのその人にぴったりと合う石です。

たとえ普段は好きではない色の石だとしても、なぜか気になるとか、惹かれるときには迷わず身につけてみることをお勧めします。

そして身につけながら感じて欲しいなぁと思います。

どんなことでもいいのです。

「ああ、きれいだなぁ」とか「なんだかつけていると落ち着くなぁとか」「なんだかやる気が出るなぁ」とか。

感じることをそのまま受け止めれば良いのです。

それがその人にとっての、その石の意味でもあるんです。ホントに!

石にはそれぞれの意味があるとされていて、調べればいろいろな意味がわかります。

でもまず意味は置いておいて、自分の感覚で感じる。それがとっても大事だと思っています。

自分が感じることが、そのときの自分の本当なのですから。

そこをきちんと受け入れられるようになると、中心からぶれにくくなります。

ぜひ自由に石を感じて欲しいと思います。



みたけさやかちゃんも元気になってきたようで、さっき電話で話したら声に張りがあってホッとしました。

電話だったけど、笑顔も感じられました。

ともだちが元気がないとやっぱり心配ですからね。

また結晶会議もできるので、すごく嬉しい!



みなさんに見ていただきたいものばかりをてんつくりんさんに発送します。

もしも機会がありましたら、てんつくりんさんに足を運んでみてくださいね。

もちろん11月20日、21日の曙橋での展示販売会「ラブ・クリスタル・マルシェ」に出展するものもた〜〜〜くさん作っています。

本当にかわいいものきれいなものいっぱいです!期待してくださいね。

12月にはサイトの方にもたくさんアップ出来ると思います。

いつもサイトをみてくださってありがとうございます。






2 件のコメント:

  1. わ〜〜すごいですね〜〜!
    なんだか石たちがやる気満々に見えます〜〜笑
    家事も育児も手を抜かず
    いつのまにそんなにたくさんの作品をお作りになるんでしょう・・??
    全てに手を抜かないからこそ
    きっと作れるのですよね・・(自問自答・・笑)
    期待してくださいねっていうのが本当に素敵です!
    がんばってくださ〜〜い♪

    返信削除
  2. nimiさん
    嬉しいコメントありがとうございます!

    家事も育児も手を抜いていないように見せかけて(!)抜いていますよ、やっぱり。 
    家事育児に関しては、はったりもうまくなるのです!(笑)

    子どもたちが学校に行っている間に作ることが多いです。
    namiさんも、お子さんたちが小学校に入るようになったらもっと時間ができますよ。

    摩尼宝珠さんにわたしもうかがいたいけど、作品も上陸させたい〜なんてふと思いました。妄想しよう〜っと。(笑)

    返信削除