2010/12/04

クリスタルワークショップ〜2011年へ向けて〜

今年最後のワークショップのご案内です。随分前に茶*蔵さんでは告知しているのですが、このブログではまだったことを思い出しました(^^;



少し前にふと思ったことがありました。

もしもわたしたちが毎年毎年積み重ねている歴史みたいなものが、木の年輪みたいなものだったとしたら?

または地層のようだとしたら?

そして毎年積み重ねるものが色とりどりのクリスタルだったとしたら、それはどんなに美しい年輪であり、地層であるのだろう?

自分が歩んできた、つくりあげてきた一年をクリスタルに例えてみるとしたら、一体それはどんな色彩と輝きとエネルギーを放つクリスタルになるのだろう?

そんなことを考えて(妄想して 笑)ニヤニヤしてしまいました。

その年輪や地層をスライスして太陽の光に照らしてみたら、ステンドグラスみたいに美しくて、いろんな人のそれぞれのスライスをみてみたいなぁ〜みんな全然違うんだろうな〜♪なんて思って。



昨年も年末に2010へ向けてのワークショップを開催して、とても有意義な時間をみなさんと過ごすことが出来ました。

今年もみなさんと、おいしいお茶をいただきながら一年間の自分にご褒美をあげるような時間を過ごしたいと思っています。

参加される方にはあらかじめ「今年一年自分が取り組んで来たこと、チャレンジして来たことは何ですか?」と「来年自分が取り組むこと、チャレンジすることは何ですか?」ということを考えて来てもらいます。

それを石に例えるとしたら?というところからみなさんといろいろお話をシェアしたいと思います。

昨年は先にいきなり石を選んでもらったのですが、今年はあらかじめいろいろと考察しておいてもらうことにしました。

その方が有意義に時間を使えるからです。



先日のハマダヨーコさんのクラスでも、偶然ちょっと似たようなことをやったのですが、とても楽しかったですし、今年やってきたことを自分なりに咀嚼して認めてハナマルをあげたくなりました。 笑

すると来年はこうしたいな〜ということがいつの間にか鮮明になってきました。



自分の意識にのぼっていることを鮮明にしておくと、目標を達成しやすいし、それは夢や願いごとを叶えるベースに確実になっていきます。

美しいたくさんのクリスタルたちと一緒に、来年へ向けての気持ちを確認しながら一緒に有意義な時間を過ごしませんか?



場所: JR石川町から徒歩30秒の隠れ屋的カフェ 「茶*蔵」
日時: 12月18日(土)14時〜16時
料金: ¥5500(お茶付きです)
持ち物: メモ帳やノートなど、筆記用具
(2名以上で開催です。)

詳しくはこちらにもあります。お申し込みは茶*蔵さんまでお願いします。


※写真は「空を駆ける天馬」です。(バリサイト) 笑





0 件のコメント:

コメントを投稿