2010/12/23

ロウビキ紐作品の紐について

先日みたけさやかちゃんがてんつくりんさんの二人展の展示作品を購入してくれたのですが、そのロウビキ紐ネックレスの紐の部分がところどころ細かくほつれてくるようになっていることを教えてくれました。

わたしも同じ時期に作ったものをほとんど毎日使用しているのですが、それは平気です。

ただ、紐をわたしが細く撚りなおして作っているし、元のロウビキ紐自体も、仕入れ先が異なる場合もあり、また紐自体もインドネシアなどからの輸入物ですので、安定した質は保たれていないのが現状です。

色によっても固さが違ったりということも、紐の仕入れのときに感じます。

ロウビキ紐を取り扱っているショップに問い合わせてみたところ、やはりアジア圏の商品は質が安定しないとのことでした。

特に、11月に開催したラブ・クリスタル・マルシェとてんつくりんさんでの展示に出展している作品で、そのようなひものほつれなどが気になる場合はどうぞお気軽にお申し付けください。(少しのほつれはその部分をはさみで切っていたければ大丈夫ですが、あちこちとか、ひどくなるようでしたらぜひご連絡ください。)

無料で修理させていただきます。(送料も無料です)

品質向上させるよう努力していきますので、今後ともよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿