2011/01/19

よこはまさんぽ




ここのところ、夫とふたりきりの時間を取れずにいました。

別にふたりきりになりたいねとか、そういう話しではないのですけれど(笑)、お互いに忙しくてゆっくり話しをしたり、同じものをみるということをしていないと、どこか視点が離れすぎてしまったりしてしまいます。

それは一緒に暮らしていてお互いにちょっと都合が悪いことがぽつぽつとでてきます。

なんか通じ合っていないな、という感覚はとても微細であったとしても、その溝みたいなものはときにあっという間に深くなってしまうことがあります。

15年一緒に暮らして来てそんなふうに思います。

ときどきこうしてふたりで海や山に出かけるのは、お互いのことを思いやる時間になります。

存在を再確認するようなね。(笑)



ふたりでアウトドアショップの老舗に行ってみました。

欲しいものがたくさん!

トレッキングシューズも、カウチンも、バッグも、ストックも、ゴーグルも、帽子も・・・本当に用と美を兼ね備えていて、アウトドア商品ってものすごくおしゃれですよね。

色彩もとても豊かで、ビビットで、元気が出ます。

良いものはお値段もびっくりするくらい高いですけど、少しずつ揃えたいね〜とか言いながらいろいろ良いものを見て触れてきました。

suryaのロウビキ紐のアクセサリーは、そんなアウトドアファッションにもぴったりだなぁ〜なんて思いました。

アウトドアにも似合うアクセサリー、すごく良い感じです(^^)



ビルの谷間のすすきがきれいでした。

植物は美しいです。

カモメも美しかったです。

なぜにこんなにも美しい存在が溢れているのだろうかと思います。

ひとも美しくありたいなぁと思います。

生きとし生けるものがみな幸せでありますように・・・

そんなことを、いつも自然に触れていると思います。



横浜マリノスの練習場や施設がありましt。知らなかった!

夫も私もサッカーファンではないけど、選手の方たちが練習をしているところをちょっと覗けました。

かっこ良かったです!

わたしは昔からなにかを練習している人を見るのがとても好きです。

舞台に上がった人よりも、実は舞台裏でリハーサルする人たちを見ているのが本当にとても好きだったのです。

プロセスというものにとても興味があるのです。

もちろん舞台にのっているのを見るのも大好きですが。



そんなことを思いながら、久しぶりにゆっくりしたテンポでふたりで歩きました。

都会ではわたし、ものすごく歩くの速いのです。(笑)

ゆっくり歩くと、気持ちもゆったりしますよね。

有意義な一日でした(^^)






0 件のコメント:

コメントを投稿