2011/01/21

くつろぎ空間をご紹介します

ダンサー時代に一緒にクラスを受けたり舞台で踊ったりディズニーランドのダンサーしたりしていた友人、アダムス純子ちゃんのサロンに昨日行ってきました。

彼女はわたしと同じ年(1995年)にガーナ人の彼と結婚して、やはりそのころ彼女もダンサーから遠ざかっていたのですが、そのあとヒーリングやアロマテラピー、アーユルヴェーダ、ヘッドマッサージやリンパマッサージ、フェイシャルエステ、整体にベトナム式セラピーなど、ありとあらゆるボディワーク、エネルギーワークを現在も学び続けています。(とにかく下記サイトのプロフィール欄をみてくださいね。本当に勉強熱心です!)

お子さんもひとりいます。

ほんわかニコニコのjunちゃんですが、パワフルなんですよ、とっても!

わたしがクリスタルやヒーリング、ボディワークを学んだのも彼女の影響が大きいと思います。

そんなjunちゃんが2年くらいボディワークやエネルギーワークのお仕事をお休みしていたのですが、今年からまた新しい場所で本格的に再開するというので、行ってきました!

下赤塚「Healig Room Feel」です。

junちゃんのママ友だちが床屋さんを経営していて、その奥のスペースを借りることになったそうで、それってわたしと一緒じゃん!!!と。(笑)

わたしも夫の床屋さんの奥にサロンを構えていますので。
おもしろい偶然ですよね(^^)



junちゃんは原宿「生活の木」の「アーユシャ」というアーユルヴェーダサロンでずっと何年も前から施術しています。(いまもときどきシフトに入るそうです)

ですから技術がものすごく高いレベルなんです。

彼女の手が身体に触れたとたんにすべてを預けて、わたしはいつも極楽至福の世界にトリップします。

わたしはボディワークでjunちゃんに全幅の信頼を置いているのです。本当にうまい!のです。

昨日は新しいメニューの「ハーブ蒸し」と、定番の「アロママッサージ&ヒーリング」を受けてきました。

ハーブ蒸しは、写真のテントの中でハーブを煎じた蒸気に包まれながら程よい新陳代謝を刺激して促進します。

フットバスも一緒にやってくれるので、全身がほかほかになりますし、ハーブの蒸気がなんとも気持ちよく、肌からハーブを吸収するのか、全身しっとりとします。

ハーブ蒸ししたあとは、junちゃんのマジカルハンド(!)でアロママッサージ。

オイルをたっぷり使って、ただただ気持ち良さを堪能しました。

ヒーリングというのは、エネルギーを調整するものなのですが、聞いただけではなんとなくよくわからないですし、怪しいと思う方もいらっしゃると思いますが、東洋医学でも「気」という考え方がありますよね。

その「気」を整えるという感じです。

身体の不要なエネルギーが抜けて、抜けると充電されるようにエネルギーを全身で感じます。

これがまた気持ちよい!

この感覚は人に寄って違うようですが、ただ「気持ちよいなぁ」という感覚を楽しめばいいのだと思います。

こういうアロママッサージやヒーリングのセラピーを上手な人から受けているときって、頭の中が空っぽになります。

そして「本当に気持ち良い〜」という身体の感覚をただただ感じるのは最高に幸せな気持ちです。

実はわたしは普段からほぼ毎日、自分でなんらかの身体のメンテナンスをしています。(好きなんですね。)

出来る部分はマッサージもしますし、出来ない部分はストレッチを念入りにやります。ジョギングもメンテナンスのひとつです。

ストレッチはマッサージと同じ効果があるとわたしは長年の経験から確信しています。

必要なら骨盤のずれも修正します。自己流ですが。

でもやっぱりときどき「人にやってもらう」っていうのは大事だなぁと、昨日つくづく思いました。

自分では脱力しながらはできませんからね。

もう本当に気持ちよかったです。

たいへんゴージャスな気分でした。(笑)

下赤塚は、池袋から東武東上線で10分くらいのところです。

メニューはいろいろありますが、よくわからなかったらだいたいの予算を伝えてお任せというのもありです。(笑)

その辺はセラピストとしてのプロの勘があるので、きっと最適なセラピーを受けることができると思います。

価格もとても良心的に設定されているので、もしもご興味ありましたらぜひ行ってみてください!

本当に上手なセラピストさんなので、わたしのイチオシです!

心も身体も軽やかになって、笑顔に戻れますよ(^^)

あ、技術も経験も深いのですが、とってもやわらかなほんわかムードでちょっと天然で(笑)とてもチャーミングな方です。

初めての方でも気軽にお話できるので、ご心配なく(^^)















0 件のコメント:

コメントを投稿