2011/02/03

浅草橋で好きな物にまみれる♪




先日行ったマライカ川崎店の店員さんが、「浅草橋店青山店ではアンティークビーズの粒売りもしていますので行ってみてください♪」と教えてくれたので、さっそく定休日の夫とともに行ってみました。

いや〜〜〜ぁ、すごい品揃え!さすが浅草橋。

アフリカのガラスやベネチアングラスなどのビーズが、数百種類はあったと思います。

瓶に入って粒裏売りになっているもの、天井からぶら下がって連売りになっているものなど、もう夢の国かと思いました。(笑)

二階三階にはエスニックの布が。

エスニックの布だけでこんなにたくさんあるのを初めて見たので、なんだか圧倒されてしまいました。

この写真みただけでも楽しくなりませんか?

しばらく洋服を作っていなかったのですが、「わ〜これで作りたい!」という感じでいろいろアイディアが頭の中に浮かんで来てびっくりしました。

素材からのインスピレーションって大事ですね!

布でバッグとかも作ってみたいなぁとも思いました。

やりたいことがありすぎて整理がつきません。(苦笑)

現地で直接買い付けるそうで、価格もリーズナブルでした。

近所の布屋さんよりもずっと安くてセンスが良いものがたくさんありました。

天然素材のボタンもまた数百種類はあったかと思います。

わたしは貝のボタンをアクセサリーに使いますので、ちょうど良いものを選んで買ってみましたが、すごく良かったです。使えます。

ボタンがメインのアクセサリーを作ってもかわいいかもしれないなぁ、なんてまた思ったり。



昨日は夫と一緒だったので長居ができませんでしたが、今度は一人で行ってゆっくりみてこようと思います。

材料ばかりが増えてゆく今日この頃・・・・・(^^;










0 件のコメント:

コメントを投稿