2011/04/09

石がやってくるとき

どうも外へと向かうエネルギーがない。

そういう日々が続いていて、例えばものすごく眠ってしまうのです。

朝夫のお弁当をつくるのに6時に起きて、そのあと夫を送り出して、子どもたちが学校おやすみだったりすると、そのまままたお昼まで深〜い眠りに落ちてしまう。

制作したりする気持ちにもなかなかなれず、人と会って話しをするのも億劫で、どうにもならない日々です。

今日はお昼まで二度寝をたっぷりしてからクリスタルの仕入れに行ったのですが、どうしても茶*蔵さんに行きたくなって、ちょっと電車を乗り継いで遊びに行ってきました。

オーナーのnoncoさんとは、どんな精神状態の時でもリラックスしていられます。

茶*蔵の常連さんたちとも、やっぱりいつでもまったりといられます。

きっと茶*蔵さんのあの独特なくつろぎエネルギーがポイントなんだろうなぁ。。。

「こんにちは〜」と、いつもよりも寝ぼけた顔で入って行ったらnoncoさんが「は!みほさん!今みほさんの話しをしていたんですよ〜なんか今日は普通な感じですね!一瞬わからなかった〜(笑)」と。(笑)

普通な感じって、いつもはなんなんだ?(笑)

まぁ、言わんとしている事はわかりますけど。(笑)

新しいメニューのタンポポコーヒーをオーダーして、4〜5種類のオラクルカードを引いたりして、いろんなメッセージを受け取りつつのんびりしていると、noncoさんが何やら篭を持ってくるではありませんか。

「これクマさんのチャリティーブレスレットです。欲しいのあったらどうぞ〜」と渡された篭の中には何本もの石のブレスレットが。

クマさんとは、茶*蔵常連の鑑定士さん。いつも素敵なブレスレットをしているんですよね。

わたしが行くとよくいらっしゃるので、いつも石の事とか話します。クマさんも石好きさんだから。

彼がつけていたブレスレットをすべて1本1000円で、その三割を東北地震のチャリティーということで売ってる!ではありませんか。

人が身につけていたブレスレットをいただくというのは、やっぱりその人と共鳴していたものですがら、譲り受けるのはけっこう難しく(それが良い悪いではなくてね。)、今までやったことがなかったのですが、クマさんがとても丁寧に浄化をしてくれているのがもう手に取るようにわかって、石も本当にニュートラルな感じで美しく、それでいてクマさんが石達を愛で、大切にして来たんだなぁというのも伝わって来たんです。

なんだかすごく愛を感じたんですよね。

思わず二本も買ってしまいました!(笑)

ひとつは10ミリのアイオライトと紫金石のもの、もうひとつはクリスタルとスギライトのもの。

なんだか不意にやってくる石って本当に興味深いです。

わたしは今日深いパープルのシャツを来ていたのですが、どちらのブレスレットもその洋服にぴったりなんです。

コーディネートしたみたいに色合いが同じ。

なんでこの石なんだろうと、ちょっとリーディンングしてみたんだけど、今日引いたカードと一緒のメッセージでしたね。

「自分の中を旅する。自分の内側にもぐってみる。そこから感じるものをとことん深める。それが自分自身のヒーリングになる。」そんな感じでした。

しばらくこの二本のブレスレットを身に着けてみようと思います。

不思議とものすごく心強いです!

なんでしょうね、この心強さは。

まさに助けに来てくれたんだね!っていう感じがします。

いつもの調子と違うので、実はけっこう辛かったんですよね。

うつっぽいしね。

でも、なんか大丈夫な感じがしてきました。

この感じはたぶん確信です。そんな気がします。

もう大丈夫だなぁと思います。



まだ何本かありました。すべて1000円です。

石好きクマさんのセレクトビーズ、けっこう高価な石が多かったです。

だからどう考えてもお得です。

ものすごく丁寧に浄化されてます。

手に取ってみて、ピンと来た方にはとっても良いんじゃないかなと思います。



石たちは今、ものすごく働いている感じがします。

わたしは震災後、なんども石を友人にプレゼントしているんですが、もう石が意思をもって出かけて行くみたいに感じるんです。

届けたくなるんですよ。これはなんか理屈じゃなく。

だから、いまみたいな時期にふいにやってくる石にはちょっと意識を向けてみると良いと思います。

もしも意識を向けても良く分からない場合は、わたし、クリスタルトランスレーションというセッションもしていますので、こちらにご連絡下さい。その石からのことばをお伝えします。

茶*蔵さんのセッションデーでも、ご連絡いただければそれ以外の日でも対応出来ますので。

今月の茶*蔵さんでのセッションデーは第三、第四金曜日です。(15日、22日)

石は本当に頼もしいです。

いつもほんとうにありがとう!






















0 件のコメント:

コメントを投稿