2011/05/04

誕生日


今日は41歳の誕生日でした。

大好きな祖母、叔父、叔母に会いにレンタカーを借りて千葉まで。

祖母はもうわたしを覚えていないようでしたが、元気でチャーミングな93歳。

ひ孫の行儀の悪さを笑顔で正してくれました。

わたしのきちんとしたおばあちゃん、健在です。

みんなで花や鳥たちに囲まれて笑顔でトランプしたり、おいしいメロンをいただいたり、とても幸せな一日でした。

次男からはカードを、長女からは毎年恒例のガラス細工を、長男は岩手にボランティアにいっていますが、元気だとさっき電話がありました。

ボランティアでは思った以上の学びがあると、電話で話してくれて、その成長っぷりが何よりのプレゼントとなりました。

夫からは現金のプレゼント。(笑)

有り難いことです。

40代に入ってからは、なんというか、いろんな意味で自分が解ってきて、気が楽なったというか、開き直ったというか(笑)、肩の力が抜けた感じですごくリラックスしています。

周りへの感謝の気持ちも、なんだかひしひしと感じています。

これからもいろんなことを感じながら、毎日を楽しんでいきたいなぁと思います。

どんなことがあろうとも、たくさんの希望を胸にね(^^)

ありがとう。












2 件のコメント:

  1. お誕生日おめでとうございま〜〜す\(^O^)/
    オードリー・ヘプバーンと同じですねっいいなあっ!
    すてきなプレゼントの数々〜〜♪♪
    かえる、酔っぱらってますか?かわいい〜〜!

    ご長男さん、すごいですね
    すごいというか
    ぜんぜんことばがでてこないのですけども
    ほんとうに、希望を感じます!

    返信削除
  2. Namiさん

    どうもありがとう〜〜〜!
    そうなのです。オードリーと一緒。森繁久彌さんも。

    なぜ酔っぱらいをチョイス?というのが謎なのです。(?!)笑

    お家でわいわい過ごせる誕生日、とてもとても幸せです(^^)

    長男は今のところ家ではひどい人なんですが(泣)なんだか少しずつ
    外の世界での自分の可能性みたいなものに触れはじたのかなと思います。

    とにかくみんな、自分自身を思いっきり生きてくれたら良いなと思います。

    いつでも希望を胸に。(^^)

    返信削除