2011/05/05

ケーキ!

誕生日ネタを連投させてください。(笑)

三連休の真ん中が誕生日だし、母の日も近いので、なんとなくここ数年は3日は誕生日前夜祭、4日は本番、5日は後夜祭みたいなことになっています。(笑)

お菓子作りが大好きな中二の長女がケーキを作ってくれました。

すごいでしょ?このチョコレート!

立体的な蝶々です。苦労してました。昼間はずっと作っていました。わたしもアクセサリーをずっと作ってました。(笑)

かわいいでしょ(^^)

上手にできたので、記念にブログに。

お菓子作ってみたいと娘が初めて言ったとき、わたしは甘いものがちょっと苦手だし、お菓子作りはもっと苦手なので、以前にご近所のお菓子作りがプロ並みに上手な方に何度も教えてもらっていたんです。

教え方も上手だったんですね。

有り難いことです。

こどもは親以外の大人からいろんなことを教わりますね。

そして、そういうことこそがとても大切であるかもしれないなぁと思います。

親でなくては教えられないこともあるんだろうけど。

ボランティアに行っていた長男も今日無事に帰宅しました。

いろいろ話してくれましたが、疲れきってもう寝てしまいました。

明日からまた高校生活をがんばってね!

今夜はこれから夫が帰宅したら、随分前から用意してくれていた特別なワインを飲みます!

なんと25年ものだそうで。。。

夫のお客様でワインにとても詳しい方から手に入れたのだそうですよ!

25年も、大丈夫なの?くらいの知識しかないわたし。。。(^^;

味がわからなかったらどうしよ〜〜〜ごめんなさい(><)

もったいないね(^^;










2 件のコメント:

  1. 改めて、お誕生日おめでとうございます☆

    すてきなケーキ!!
    お店にあったら、買います私!笑

    娘さんも、息子さんも
    あたたかいですね☆

    これからも、お話楽しみにしています!
    ますます、笑顔いっぱいな毎日になりますように(^^)

    返信削除
  2. aya_kinokoさん

    ありがとうございます(^^)

    ちょっと中のクリーム(カスタード)が柔らかすぎて甘すぎて、優しくダメだししました(笑)
    次回は改善されますね。

    こどもたちは日々成長していきます。
    わたしもそのようにありたいです(^^)

    返信削除