3.11の後しばらくたってから、絵をオーダーしました。
松浦なみさんに。
なみさんとは、ハマダヨーコさんのクリスタルクラスを通じて知り合いました。
とはいえ、まだお会いしたことはありません。
高松のクラスの生徒さんなのです。
なみさんはマイケルのファンで、なみさんのブログを見ながら、マイケルへの圧倒的な愛をいつも感じています。
以前にも一度マイケルの絵をお願いしています。これです。
リビングに大切に飾ってあります。
今回、いろいろな事が根底からひっくりがえってしまうような事態に、日本が陥ってしまいました。
そんな中、どうしても希望が見いだしたくて、助けが欲しくてたまらない日々を過ごしていました。
自分のこととしてだけではなくて、「地球を助けて!」そんな気持ちです。
マイケルはきっと天から、大天使のような存在になって日本を、地球を救うためにあらゆる手段を使って働きかけてくれているだろうと、本当に、本気でわたしはそう思っています。
それが見えてしまうくらいです。
だってマイケルはそうやってずっと生きていたんだから。
それはわたしにとって、ファンタジーなんかじゃありません。
真実なのです。
信じられる事が極端に少ないと感じられる現在の状況の中、わたしにとっての絶対的な希望と真実、それが、マイケルなのです。
そして、マイケルと大天使ミカエルはわたしの中でいつも重なっています。
絵をオーダーしたときは「羽の生えたマイケルをお願いします」意外には何も言いませんでした。
そうして描かれたのが、この版画でした。
新月の翌日、木星が牡牛座入りした日に届きました。(わたしは愛と美を象徴する牡牛座です。笑)
しかもミネラルショー初日のウキウキテンションで帰宅したら届いたんです!
何を隠そうわたしは版画が大好きです。
なみさんが版画も制作されるということは知りませんでした。
だからとてもビックリしました。
本当に好きな版画で、しかも、この色使いは今のわたしをどこまでも安心させてくれる色でした。
紺色と金色。そしてそれが混ざったような深い紫色。
マイケルの羽には、太陽と月。
マイケルの足の下の花はイースターカクタス。その花言葉は「復活」なのだそうです。
マイケルの頭上には星がきらめいています。
希望の星。復活の星。
封を開けてから、絵を見るたびに胸が熱くなります。見るたびにこの絵を好きになります。
涙が溢れます。
あまりにも好きすぎて、抱いて寝たいくらいです。
一枚の絵が、こんなにも安心や安らぎや希望を与えてくれるなんて、すごいですね。
わたしのために描かれた絵。
宝物です。
なみさん、ありがとうございます。
大切にします。
マイケルもミカエルも、いつも側にいます。
0 件のコメント:
コメントを投稿