ミクシーで知り合い(まだお会いしたことはないのですが)、たびたびsuryaのアクセサリーを選んでくださり、わたしをいつも応援してくれるMさん。
Mさんも家庭とお仕事を両立されていて、いつも本当にがんばっています。
彼女の日記を読んでわたしはいつも励まされます。
いつもありがとう(^^)
suryaのアクセサリーをいつもドンピシャなタイミングで選んでくださって、そのアクセサリーがMさんをサポートしている様子を伝えてくれるので、わたしもいつも心から嬉しいです(^^)
今回、サイトに掲載されているアクセサリーを選んでもらって、その他に「もしもエンジェライトがあったら作ってもらいたい」ということだったのですが、そのときちょうどひとつだけエンジェライトがあったんです。
その時というか、もう5〜6年前くらいに仕入れたタンブルだったのですが、どうも作るタイミングがなくて、でも机の奥にそっと置いてあることは心に留めてありました。
Mさんからのオーダーをいただいて、そのエンジェライトを出してみたら、なんだか色が綺麗になっているように見えました。
「出番が来た!」という感じだったのかなぁと思います。(笑)
話してみるとMさんがエンジェライトにはじめて惹かれたのも5〜6年前だったとか。
しかもずっと惹かれつつもなかなか手に取る機会がなかったのだそうです。
偶然なのかもしれないのですが、わたしはこういう出来事はとても大切にしています。
やっぱりご縁ってありますからね。
エンジェライトはとてももろくて壊れやすい石なのですが、こうしてロウビキ紐で編み包むことで少し保護されます。
ロウビキ紐ネックレスの良い所ですね。
それでも衝撃には弱いので、強くぶつけないように気をつけてくださいね(^^)
仕上がりはとても優しく、本当にエンジェルみたいになりました。
エンジェライトの独特のブルーは優しさも感じますが、どこかに力強さも感じます。
Mさん自体が、そのような方だとわたしは勝手に思っています。(^^)
細やかな優しさの中力強さ。そういうものを感じます。
日々の生活の中にはたくさんの喜びもありますが、辛いことや面倒なことなんかもあります。
きっとだれでもあると思うのですが、それでも根底の力強さを使って乗り越えて成長していくことで、人生は豊かになっていくのかもしれないですね。
エンジェライトとの出会い、素敵です(^^)
0 件のコメント:
コメントを投稿