2011/08/25

オーダー(ブルームーンストーン)


縦が1センチくらいの小さなブルームーンストーンをオーダーにとお預かりして眺めていると、「赤」のイメージが浮かびました。

赤い紐でいってみようかなと思っていたら、オーダーしてくださった方から連絡が。

「赤い紐で作ってください」と。

おもしろいなぁと思って。

もうひとつ「金色」のイメージがあったので、14KGF(真鍮を14金でコーティングしてあるもので、手軽に金の良さを楽しめます。)の留め具とビーズをつかいました。

作ってみてとても仕上がりが良かったので、今後こういうラインの制作もしていこうと思いました。

オーダーをいただいて作っているうちに「ああこんなふうにしたらこんなに素敵になるんだなぁ」という発見がたくさんあって、だからオーダーが増えてからとてもインスピレーションを形に出来ています。

ありがとうございます。

昨日もオーダーをいただきました。

小さめのカボションだったので、こんな感じに仕上げようかなぁと思っています。

紐の色はどうしようかなぁ〜(^^)









2 件のコメント:

  1. みほさーーん
    本当にありがとうございます。
    箱(パッケージング?)も美しくてうれしかったですし、
    開いたとき、首飾りがぴか〜んと輝いて見えました!
    宮島を一緒に旅したんです〜♪
    大鳥居と合う!と思いまして!
    繊細なのにパワフルで、大好きです。
    宝物で〜す(^^)

    返信削除
  2. Namiちゃん
    なみちゃーーん♪(笑)
    わたしも鳥居のイメージがあったのです、制作中に。
    なんか心が通じ合ってる感じで、いいね!(笑)

    今回の留め具、初めて使いました。
    使い心地の悪い部分とか改善した方が良い部分などありましたら、どうか教えてくださいね。
    今後、このラインの作品を増やしていこうと思ってます。

    なみちゃんのオーダーのおかげで扉が開きました。
    ありがとうございます(^^)

    返信削除