2011/08/25

ヒーリングの基礎講座

石川町の茶*蔵さんにて、ヒーリングの基礎講座を開催する事になりました。

なんでまた突然?という感じですが、今回、毎月第二第四金曜日のセッションデーのときにエンジェルハンドケアのセッションを受けてくださったお客様よりご依頼がありました。

数秘のセッションをされている方だったのですが、レイキなどに興味はあるのだけど、それほどお金をかけて受けるのもなんだか・・・とおっしゃっていまして、お話を伺っているとどうもエネルギーの扱い方とか流し方、セッションをするときに注意をした方がいいことなどが必要なのかなぁという感じでした。

それならばヒーリングの基礎のクラスを開催してみようということに、オーナーのnoncoとその場で盛り上がって決定しました。(noncoさんとは盛り上がり決定パターンが多いです。笑)

わたしは2005〜2006年くらいにかけて、レイキを含めていろいろなヒーリングを習いました。

エネルギーの扱い方を学んだのですが、それは本当に役に立つことばかりで、今でもセッションをしたりクリスタルを扱う際に、または日常生活のどんな場面にでも使います。

知っているのと知らないとでは雲泥の差があります。

扱い方がわかるようになってから、ずいぶんとぶれにくくなりましたし、ぶれてもちゃんと気づいて元に戻せるようになりました。

深く悩み込んでしまうこともあまりなくなりました。(たまにはありますが。。。)

エネルギー、というとなんだか特殊能力のように聞こえる方もいらっしゃるかもしれないですが、そんなことはなく、世の中はすべてエネルギーでできていると言ってもおかしくないんですよね。

見えないことを文章で説明するのはなかなか容易ではなく、誤解も発生しやすいので、詳しい内容は講座でお話したいと思います。

セッションをする方、接客業全般、また人間関係のトラブルが多いと感じる方、緊張しやすいという方、自分の能力をうまく発揮出来ないという方などにおすすめの講座です。

ピンと来る方はチェックしてみてください(^^)



9月19日(月、祝) 13時〜17時
場所 茶*蔵
参加費 ¥10000
定員6名(現在2名のご予約があります。)
持ち物 メモ帳、筆記用具、飲み物(お水が良いと思います。)

詳細はこちらをご覧になってください。

また、開催3日前よりキャンセル料が発生しますので、キャンセルなさる方はお早めに茶*蔵さんまでご連絡ください。

質問などございましたらこちらまでメールをくださいね。お気軽に。


ちなみに明日は通常のセッションデーなので茶*蔵さんに13時〜17時までいます。

明日は13時〜と14時〜ご予約いただいていますが、15時〜くらいからは空いていますので、よかったらいらしてくださいね(^^)

お茶だけでも、すごくリラックス出来るカフェですよ。

いつもブログをみてくださってありがとうございます(^^)









0 件のコメント:

コメントを投稿