2011/08/11

サンキャッチャーWS in てんつくりん






初めての遠出出張!山梨まで日帰りの旅をしてきました。

結婚して3人の子育てをしてきて、初めての事です。ひとりだけで家族とこんなにも離れた所に行くのは。

話せば長くなるので書きませんが(笑)、自分の中で、自分自身の成長や、こどもたちの成長、夫の成長(?)を噛み締めました。

この仕事を選んで大変なことも多いのですが、一歩ずつ自分を信じて、宇宙を信じてやってきてよかったなぁと、そんなことをこころのずっと奥の方で感じていました。

そんなわたしの心模様を聞きたい方は、またお会いしたときにでも聞いてください。(笑)
話せば長いんですよ。うまく書く時間がありません。ごめんなさい本当に。今日は割愛でーす!(笑)



今回、とにかく楽しかったです(笑)

テクニックも簡単なものばかりでしたし、クリスタルはきれいだし、ガラスの小さなビーズの色もたくさん用意しました。

色選びもみなさん楽しそうで良かったなぁと思います。

ロウビキ紐に初めて触れた方もいらっしゃったと思うのですが、ロウビキ紐の扱いやすさを実感していただけたみたいでした。

わたしにとって、ものを作るときの醍醐味は「楽しさ」と「達成感」です。

そのどちらも感じてもらいたくて、あんまり細かい制約は作りませんでした。

ビーズも何個使ってもいいし、色も何でもあり。長さも何センチでも良くて、ロウビキ紐を何段編んでもいいですよ〜という具合に。(笑)

それって適当?っていう感じなんですが、そうなんですよね〜適当なんです。アバウトにやることのメリットは緊張しないことですからね。

リラックスしていないと自分の個性って出しにくいんです。

サンキャッチャーは出来上がったあと窓辺に飾ります。

そのときに、その人自身の個性が太陽の光に当たってきらきら輝くような、そんなサンキャッチャーにしたかったのですよね。

だから自由に作って欲しかったのです(^^)

あまり時間もなかったので、個性が映し出された写真が撮れなくて残念でしたが、みなさん本当にきれいなサンキャッチャーを作っていらっしゃいました。

それぞれに本当にきれいでした。

みんな違う。それがとても感動的です。

最後に窓辺に並べてみたのですが、もう本当にきれい!

売りものみたーい♪とみんなではしゃいで、そんな時間もすごく楽しかったです(^^)

みなさんおうちに飾ってみましたか?

太陽がビカー!っと当たって部屋にいっぱい虹が拡散したときのあのなんともいえないウキウキする感じを味わってくださいね(^^)

参加してくださったみなさん、アクセサリーを選んでくださったみなさん、本当にありがとうございました。

そしててんつくりんのみなさんには、本当にバス停にお迎えにまで来ていただいて、何から何までお世話になりました。

おかげで本当に楽しく充実した一日になりました。

心から、ありがとうございました。

終わってみなさんにお別れしたあと、一緒に行って別行動していた友人と合流して、おいしい山菜蕎麦を食べて、生ビールでガツンと乾杯しました!(笑)

おいしかった〜♪幸せです(^^)



そうだ、高速バスって快適ですね!渋滞にあってしまうと大変ですが、それがなければあんなに楽しいと思いませんでした。

また利用してちょっと遠出をしたいなぁと思いました。


てんつくりんさんでの展示の様子はまた違う日記を書きますね♪

ありがとうございました。

手づくりサンキャッチャーのワークショップ、東京でもやろうかな〜♪



















0 件のコメント:

コメントを投稿