2011/09/27

オーダー(レインボームーンストーン)


プチ・クリスタル・マルシェ・1に来てくださったイノセマユミさんは、八月のてんつくりんさんの手づくりサンキャッチャーワークショップにも参加してくださった、ニット作家さんです。

山梨にいらっしゃるのですが、今回東京方面に用事があるとの事でマルシェにも来てくださいました。

東京で再会出来たこと、すごく嬉しかったです!ありがとうございました(^^)

今回はsuryaで用意していたレインボームーンストーンの丸いカボションでオーダーをくださいました。

オーダーは紐の色や長さ、デザインを好きなようにできるので本当におすすめです。

紐の色は何種類かあって、茶系だけでも数種類あります。

石の色や透明感、大きさやかたちによって似合う紐の色は違いますし、もちろん好みや普段のワードローブに似合う色もそれぞれですから、やっぱり選べる方が良いですよね。

今回は最近使い始めたレッド系寄りの茶色の紐を使いました。

ダークブラウンよりも明るい、アンティーク調の木の色みたいな色です。

さっそく身につけてくださっていますというメールをいただきました。

周りの方の反応も良いそうです♪

そういうの聞けると嬉しいです!(笑)良いもの作ろう!という気持ちが高ぶります。



イノセマユミさんは23日の秋分の日にご自身のネットショップ「snow crash knitting works」をオープンなさいました。

おめでとうございます!

とても素敵なニット作品の数々。優しくて品のあるカシミヤのマフラー、わたしもしてみたい!と思いました。

帽子もかわいいのが揃っています。

オーダーもできるみたいですよ(^^)

今後まだ新しい作品がアップされるそうで、楽しみにしています。

わたしニット大好きなんですよね〜♪



作家さんと知り合えるのはとても嬉しいです。

作り手としての視点はいつも勉強になりますし、どんな分野でもやっぱり作りこまているものの裏側というか、プロセスはどんなだろう?というところがすごく気になります。

刺激ってすごく大切ですね。

先日イノセさんとのメールのやり取りの中で「マイペースって大事ですよね」ということを話しました。

本当に大事だと思います。

程よい刺激や影響を受けながら、マイペースで楽しむ、そういうのって良いですよね(^^)

あらためて「手づくりっていいな〜」って思いました。

ありがとうございました(^^)















0 件のコメント:

コメントを投稿