2011/10/11

オーダー(インクルージョンクリスタル)



プチ・クリスタル・マルシェ・1のときに来てくださった方がその場でオーダーをしてくださいました。

わたしはクリスタルの中にインクルージョンが入ったものがとても好きで、仕入れに行って良いものがあると、予定になくてもつい買ってしまいます。

今回のクリスタルの中には、黒っぽいインクルージョンと、黄色っぽいインクルージョンが上下に分かれてカッコ良く入っていました。

なんともクールな表情が印象的です。

この石を選んだMさんも、すごくクールな、それでいてとても女性的なかっこいい女性、というのがわたしの印象です。

デザインはお任せでオーダーをいただいたので、どうしてもその方にぴったりとくる、透明感のある美しいカヤナイトのビーズを合わせました。

お届けしたら、そのビーズがとてもしっくりきたようで、「なんでわかったの?」とメールをくださいました。

良かったなぁと思います(^^)

それから、石の形がしずく型だったのですが、ふつうのしずく型と反対の向きにしました。

それは、その方が石の中の風景が断然美しく見えたからです。

毎回そうですが、トップの石の向きにはいつも最高に気を使います。

それがたとえ丸いカボションだったとしても。

その石が一番素敵に見える角度がありますからね。

どこから見ても同じような石もありますが、大抵はやっぱり「このあたりがいい」という場所があります。

そういう作業は幸せな作業のひとつですね〜♪

人を見るときにも、そんなふうに見れたら良いのでしょうね。

なんて、反省したりして。。。(^^;

そのひとの個性に合った石をお届け出来て幸せです(^^)

ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿