2011/11/25

オーダー(ルビーリング)





先月のプチ・クリスタル・マルシェに来てくださったカバラ数秘やタロットのセッションをされているsharonのsayaさんが、ルビーのルースを気に入ってくださって、リングに、というオーダーをくださいました。

リングはじつは初めてです。

何度か作ってみようかなと思ったことがあったのですが、まだでした。

どうしようかなぁと思ったのですが、これを機にチャレンジしてみるのもいいかも、と思ってお引き受けしました。

しかしながら、いつも初めて作る形のアクセサリーはまず試作をして、それを自分で数日間から数週間試着をして、問題が無ければ作品として世に出すということをしているので、今回のリングはどうしようと思いまして、ならばモニターになっていただこう!ということで、モニター価格でお作らせていただきました。

リングと決まってから危険な香りは漂っていたのですが(笑)、制作し始めるとこれが難しい。。。(xx)

特にルビーのルースはとても小さかったですし、デザインがシンプルなので、ほんのちょっとのダメさがもろに出てしまう。

やり直すこと10回以上。

作っては壊し作っては壊しを繰り返して数日かけて完成しました。

とはいえ、リングは小さいのでやり直しの時間はそれほどかかりませんから、回数ばっかり増えてしまったんですけどね。

でも今回とても勉強になりました。

オーダーいただくと毎回ホントに勉強になるんですよ。

自分でやっていると、どうしても無難な形を選びますから。

オーダーしてくださるお客様に対しても、自分自身にとっても、できれば「無理です」とは言いたくないですからねぇ。(^^;

リングはサイズがあるので、ネットショップでの扱い方を考えなければなりませんし、やっぱり金属のリングとはつけ心地も扱い方も違うので、今後すぐにsuryaに取り入れるかどうかはわかりませんが、ご希望の方がいらっしゃいましたらご連絡さい。
その際には必ずサイズをお書き添え下さいね。

sayaさんがご自身のブログでこのリングを記事にしてくださいました。ありがとうございます(^^)

sayaさんの手がとても美しくて羨ましいです。(笑)

実はわたしも自分の手に着けて写真を撮ってあったのですが、う〜ん。。。お見せしたい手ではありません〜〜〜〜(笑)

なのでみなさんもsayaさんのブログで、リングを着けた感じをご覧になってくださいませ(^^)

あ、10個あったルビーのルースは残りあと3つになりました。次の入荷の予定は未定です。一期一会の出会いですね、石もね。



また、いよいよ来週火曜日となりました、プチ・クリスタル・マルシェ3。

まだご予約お受け出来ますので、よかったら遊びにきてくださいませ。

新作は20数点作りました。下の写真がすべて新作です。

その他にも、ルースやタンブルもお持ちしますので、それから選んでいただいてオーダーも可能ですし、ご自分の大切な石をお持ちになってオーダーしてくださってもかまいません。

見るだけでも全然大丈夫なので、お時間ありましたらぜひ(^^)

会場の都合上、ご予約をいただいた方に場所のご案内を差し上げています。

詳しくはこちらをご覧になってお申し込み下さい。






さて、準備も佳境に入ってきましたが、明日は次男の学習発表会があります。

うちは夫が床屋なのですが、なんと次男(5年生)は今回の劇で「床屋のお客さん」の役だそうです〜

いかにも地味ですね。(笑)

シャイなので、とにかく台詞と出番が少ない役がいいとのことで、床屋さんのお客さんになったとか。。。

我が家のこどものなかで一番シャイです。(笑)

まぁ良いでしょう。


みなさま良い週末をお過ごし下さいませ(^^)











2 件のコメント:

  1. リングもカワイイですね♪
    シンプルだけど優しいデザイン。。
    着けているところも見せて頂いて来ましたが、馴染んでる感じですごく素敵でした。
    いいなぁ。

    次男くん、分かりませんよ~。
    マイケルだって実はシャイだし、周りが思うほど派手じゃないし。
    何かとてつもない才能を秘めているかも知れません。。
    これからその何かを見つけるんでしょうね。

    返信削除
  2. Megさん 
    ありがとうございます。
    リングは小さいので難儀しました(^^;
    わたしの指はけっこうごっついのでね。
    でもお客様がオーダーくださることでいろいろなことにチャレンジ出来ます。ありがたいことです。

    次男はねぇ。。。
    びっくりするほど出番が少なく、思わず見逃す所でした。笑(目立たない所にずっと座ってる役でした。)
    マ、マイケルと比べたりしたらあきまへ〜ん!(笑)

    返信削除