2011/12/12

池袋ミネラルショー









仕入れたものを振り返ると、なぜか圧倒的に青い石が多いです。

他にもあるのですが。

今回はルビーはなかったなぁ。(手が出ないものばかりでした。)



今日は次男が発熱して学校を休んだので、仕事も仕入れもキャンセルしました。

ヘッドマッサージのお仕事が入っていたのですが、もう何年も毎月来てくださるお得意様で、子育てもすっかり終わっていらっしゃる方で、子どもの急病の時はいつも理解してくださって助かっています。

申し訳ないなぁと思うのですが、わたしには他にこどもを預ける先がないですし、夫は絶対に子どもの病気で仕事を休んだりはしないので、いつもお客様にご迷惑をかけてしまいます。

ごめんなさい。

とはいえ、3人兄弟の一番下の次男が今5年生ですので、あともうちょっとしたら風邪をひいてしまってもひとりで留守番できるようになりますよね。

あと一息です。(笑)


というわけで、急にわたしも家にいることになったので、次男が眠っているうちにネットショップ用の写真を撮影しようとしたのですが、冬場はどうもうちに良い光が入りません。

黄色みがかった色の光ですし(これはすごく美しくて大好きなのですが、撮影には向きません。)、斜めから差してくるので影がたくさんできちゃいます。

かといって撮影用の簡単なライトなどあるのですが、どうもうまく写せない。。。

写真って本当に難しいです。

アップしたいのですが、どうしよう。

iPhoneで撮影した写真でアップしてみようかしら?

頭を悩ませているうちに時間はどんどん過ぎてゆく。

というわけで、オーダーの制作をしようかなと思います。


天然石アクセサリーsurya





0 件のコメント:

コメントを投稿