2011/12/31

本当に良い年を迎えたい



来年を、本当に良い年にしたいなぁと思います。

今年は震災以降、個人的にも日本全体でも

もしかしたら世界中が

大きく揺り動かされた年だったように思います。

自分自身がいったい何のために存在しているか

何が出来るのか?

何をしたいのか?

どう生きたいのか?

そういうことをわたしはずっと感じたり考えたりしてきて、

夏頃からでしょうか

とにかく自分に出来ることを

自分が本当にやりたいと思うことを

言い訳をしないでやってみなければ何も生まれないのだ

ということを改めて感じて

とにかくひたすらに

「これだ」と思うあらゆることに打ち込んできたように思います。

そして今年は「受け取る」ということもきちんと出来るようになりたいと

受け取れる限りのあらゆるもの、ことを受け取ってきました。

受け取ることができてはじめて

それを循環出来るのだろうと思ったからです。

「わたしなんて」という気持ちは謙虚さではなくて

ただのわがままだなぁと思ったのです。

たくさんのものを失ってしまった方たちのことを思っていたら

自分があまりにも恵まれているのだということが

日本がいかに恵まれていて有り余っている国であるのかということが

わかったのです。

今という時代のすごさも知りました。

情報はいつでも簡単に手に入れる事が出来ますし

いつでもどこにでも行けます。

世界中の人たちと、インターネットはすぐに結びつけてくれます。

なんという時代なのだろう!!!

心躍るような魔法の道具が世の中には溢れていますよね。

だったらその豊かさをきちんと使って循環させたい

大きなことができないのは他のほとんどの誰もが一緒だから

気にしないでいいんだと思って

小さな循環を必死で自分なりに作り続けてきました。

正しいかどうかは関係ないかなと思うのです。

どうしたいかだけなんだなと。

来年もそれ以降も

本当に良い年にしたいなぁと思います。

幸せを感じていたいと思います。

とても強くそう思います。

新しくて素晴らしい知恵が生まれるのを待ち望んでいます。

そして

この時代の今ここに存在してること

「わたし」として生まれてきたことを

全身全霊で楽しみたいなと思います。




今年一年間でたくさんの方と出会いました。

自分で選択したチャレンジを通して出会った方も

suryaの活動を通して出会った方も

本当にステキな方ばかりで感激しました。

こんなにもステキな出会いばかりがたくさんあった年も

初めてじゃないかなぁと思います。

本当に嬉しいことです。



また、以前からずっと交流してくださる方々とも

今年も本当に濃密にお付き合いさせていただきました。

楽しくて、安心できて、いつも笑いや笑顔の中で一緒に過ごせました。

感謝しています。

ありがとうございます。

大きく動いた一年でしたが

とても有意義な一年でした。

新しく始まる2012年が

みなさまにとって良い一年となることをお祈りしています。



一年間ありがとございました(^^)























0 件のコメント:

コメントを投稿