2012/03/30

反省の日々とちょっとお知らせ




きのう大掃除をしていて、6年前の沖縄旅行の写真を見つけた。
写真の中の子どもたちがあまりにもかわいくて見入っていたら、なんだか胸が締め付けられる思いに。

わたしは今まで、この子たちを十分にかわいがってきただろうか?
彼らを喜ばすために何かをしてきただろうか?

毎日の家庭のことをこなして、自分のやりたい仕事をこなして、それだけでわたしはとても大変で、それは今でも変わらずにそうで、ゆとりがなくて、子どもたちをかわいがることをしてこなかったんじゃないかと思えて。

子どもとスキンシップをとるのがどちらかというと苦手で、いつもわたしはドライだなぁと改めて思う。

自分が自分がと、自分のことばかり観てきたんじゃないかと。
そういう自分が情けない。

もっとこうだったらいいのにとか、子どもたちに要求ばかりしてきたんじゃないだろうか?わたしの母が幼いわたしをいつも褒めてくれたみたいに、わたしは子どもたちを褒めているだろうか?

なんだかものすごい反省モードに突入してしまった。

いつだってかけがえのない瞬間の連続なのに。。。

もちろんそれはある意味仕方のないことかもしれないのだけど、それにしたって、ゆとりなんて、考え方や感じ方、受け取り方や生活習慣を変えない限りいつまでたっても持つことはできないんだよね。たぶん。

変わりたいなぁと、すごく思った日でした。

ここのところ反省ばっかりです。

反省の後、どうやって生きるか。そこが大事なんだろうと思います。

変わりたい。




話しは変わりますが、明日31日、13時30分より、曙橋のサロンを開けています。

先月今月はずっとオーダーに取り組んでいまして新作はないのですが、ネットショップ掲載作品や前回の展示会で発表したもの、新たに仕入れたルース(ステキなのたくさんです!)など持って行きます。(ブレスレットの新作をもしかしたらお披露目出来るかもしれません。今日完成出来るか。。。)

              (新作ブレスレットです。トパーズのビーズと宝石ビーズちゃんのシリーズです。)


お茶をご用意していますので、よかったら遊びにきてくださいませ(^^)

お茶しに来てくださるだけでももちろん大歓迎です。

いらっしゃる場合はこちらにメールをください(^^)



あ、それから明後日のエイプリールフールも、石を持ってお散歩しましょうという会を開催します。まだお申し込みできます。

詳しくはこちらをご覧ください。

お気軽にどうぞ(^^)一緒に野外で楽しみましょう♪



また改めてお知らせしますが、5月26日、27日と、徳島で展示販売のイベントに参加させていただけることになりました!

結婚以来(17年)初めてひとりで飛行機に乗り、はじめてひとりで外泊します!これはわたしにとって大きな事件レベルです。(笑)

四国周辺のお客様にお会い出来るといいなぁと思います(^^)

楽しみです♪

作品を作らなくては!子どもたちもかわいがりつつ。(^^;



天然石アクセサリーsurya


0 件のコメント:

コメントを投稿