2012/03/29

Michael



This is itのワンシーン

オルテガさんとハグするMichael

あらゆる恐れがすべて帳消しになってしまうような

ワンシーン

この映画を観ると

わたしがむかしからずっと観てきたMichaelに出会える

どうしてマスコミがあんなにも嘘を世界に流していたのか

わたしにはただただ謎だった

ずっと昔からMichaelは本当に素晴らしい仕事をしていたと

この映画のときだけじゃなく

これまでずっとそうしてきていたんだと思う

わたしはそう信じてきた

Michaelと一緒に何度か仕事をしたことがある

わたしが教わっていたダンスの先生も

Michaelのすごさをいつも聞かせてくれた

いなくなってから世界がそれを認めたって

遅いよ

亡くなってしまってからこの映画を観るのは

あまりにも切ない

ああ、これが本当のMichaelだよね

わたしが信じてきたMichaelだよ

一体どうやったら疑うことなんてできたんだろう?

そう思う

でも

人は信じたり疑ったりする

そういう生き物なんだろうと思う

Michaelがいてくれたから

わたしは今ここにいると思う

我ながらおおげさだなぁと思うけど

本当にそうなんだ


namiちゃんの描くMichael

そこにはnamiちゃんのとても純粋な愛があると思う

純粋な愛

それでないとダメなんだ

こうやって触れることができる奇跡を思う

ことばにならない



















0 件のコメント:

コメントを投稿