2012/09/21

ここまできてみて

ただのフィーリングなんですが
この9月は私自身の夏休みというか調整期間にしています。

こどもたちの夏休み中にダンスやジョギングを再開して
楽しく継続しています。
身体が整うと精神も整って来ますね。

この調整期間中に普段なかなかできないことにチャレンジして来ました。
といってもたいした事ではないのですけど(笑)

家の中の模様替えや欲しい家具のオーダーをして
今までなかなか手を付けられないで来た不要なものの処分を
夫とふたりで思い切ってやってみたら
なんだかちょっと脱皮したような
蛹が蝶になりそうな(笑)
そんな感じです。
ムズムズ。

片付けをしていると毎回必ずアルバムにハマりますね〜(笑)
しばし中断して見入るわけですけど
こどもたち小さかったんだなぁ〜と
つくづく思います。
すごく不思議な感じです。
覚えていない事もいっぱいあったり(^^;
これみんなわたしが産んだの?信じらんない!とか。
意味分かんない!とか(笑)
とにかくみんなかわいい〜〜〜(ごめんなさい。笑)
もっとちゃんとかわいいかわいいと
育てれば良かったなぁと後悔もたくさん(苦笑)

そして
まぁよくもこんなにあちこちに小さなこどもたちを抱えて
出かけていたなぁと
我ながら感心してしまいました。

こどもたちが小さい時は
手がかかるし
でかければ危険もたくさんありますから(自然の中は危険だらけ!)
やれトイレだのやれお腹すいただのケンカしたりだの疲れただの
ものすごく大変なんですけれど
普段家の中にこどもたちといる方がもっと大変だったんでしょうね(笑)
季節を問わず幼稚園や小学校を休ませて
(床屋さんは土日が休みではないのでね)
本当によく自然の中に出かけて行きました。

今はみんなそれぞれのペースや用事があるので
みんなで出かける事は年に一回くらいかな?
そういうもんですよねぇ。



それで、いろんな写真をみていてふと思ったのです。
「あの頃のわたしって、なんか頼もしいなぁと」(笑)
なんでかなぁ?と思ってずっとみていたんですけど
わかりました。
あの頃、こどもたちとわたしでいるとき
わたしが一番背が高い!

今は次男があと10センチでわたしを追い抜けば
わたしは家族5人の中で一番小さくなるんですよ〜〜〜
ひえ〜〜〜!
びっくりです(@@)

すでにもうわたしはボスではないですもんね。(笑)
みんなそれぞれの意見があるので
わたしの言うこと聞いてくれないし
逆にこどもたちのほうがいろいろ知ってるし。。。
理屈が通るんですよね〜これがまた。
終いには「お母さんそんないい加減で大丈夫なの?」とか言われてます(^^;
余計なお世話ですけど!(笑)

いやぁでも、ここまできたんだなぁと。
まだまだここからも大変なんでしょうけど
なんだか一段落な感じがしてしょうがないのです。

恐らく人生後半に入っていますし
人生の午後ですよね。
これは今後は
アフタヌーンティーを楽しんで良いんだろうなぁと思ったりして。

昨日は今後の仕事をどうしていきたいかを考えていて
「ゆったりのんびりやっていきたいなぁ」と
ふと思いました。

それで仕事になるの?というひともいるでしょうが
わたしはそうできる環境に今のところあるんだし
そうしたいのだからそうしたらいいんだなぁと。

なんだかそんなことを思います。




それでなぜか最近は
イエローとペールオレンジのサファイヤばかり身につけています

そういえば今の心境は確かに
こんな色のサファイヤっぽいかもしれないなぁと思います。

楽しみを積極的に味わって
それを人生や仕事に繋げて行く感じというか

生きることに喜びや楽しみを存分に持ち込んで行く感じ
みたいな。。。
それも結構真剣で根っこはかなり真面目なところが
今の私っぽいっていうか(笑)
この調子だと
まだまだ力は抜けるんだろうなぁと思ったり。



まぁそんな日々を送っています(^^)



今週と来週はミネラルショーがあります。
調整期間終了するこの時期に
また新しい石たちとであって
10月からは本格的に新作にとりかかりたいと思っています。

楽しみにしていてくださるみなさま
本当にいつもありがとうございます(^^)

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿