2012/09/23

アクアマリンのまるだまが教えてくれること

こんにちは(^^)
今日は朝からザーザーと雨が降っています。
これで関東の水不足解消になるのかな?
急に涼しくなって、やっぱり秋はすぐそこでずっと待っていたのかぁとか思ったりしています。


今日はちょっと珍しく、「今どうしても書かなければー!」と思う文章を書きます。


この夏中思ったり感じたりして来たこと、いや、もう去年からずっと感じたりしていたことなのかもしれないですが、あるアクアマリンのまるだまに出会って、その思いが私の中で急速な回転をはじめたような感じなのです。


今回タイミングよく出会ったそのアクアマリンのまるだまを10個仕入れたのですが、そのアクアマリンからメッセージみたいなものがゴーッと流れ出てくるので、「わーーー!」と思いつつ(笑)、落ち着くように自分に言い聞かせながら書いています。


以下にまとめました。
少し長い文章になりますが、もしもご縁のある方はどうぞお付き合い下さい。





とてもとても大きな変化の波が、わたしたち(日本人かな、地球人かな?)に確実に押し寄せているのを感じる日々を過ごしています。
そしてそれはとても多くのひとが感じているようです。


でも、そのこと自体は良いとか悪いとか、プラスとかマイナスとか、◯とか×とか、正しいとか間違いとかではないのだと思います。

大きな変化だからといって、とても恐いものでもないですね。




それは「わたしたち一人一人がどのように生きたいのか?どのような世界に生きたいのか?」ということを明確にする作業の佳境に入っている、そういう事なのではないかな?とわたしは思います。




ですから、例えば人間関係での感覚のズレや違和感が生じたり、またその逆に、この人と出会えて本当に良かった、ここにいると本当に幸せだな、と改めて宇宙に、神に、感謝するようなことが頻繁に起こってきているのではないでしょうか?



そんなひとつひとつの出来事を通してわたしたちは「何を自分の人生に取り入れたいのか?」ということを明確にしようとしているのだと思います。



もっと細かく言えば、目の前で起こる出来事を通し、自分の人生に大切なもの、欲しいものを選択して取り入れることによって、自分の人生を自分で創造している事に気づき、自分の内側にある「全てを生み出すちから」を改めて発見する、そこに向かっているように思います。





「わたしたちひとりひとりには力はない」と思ってきたひとが多いかもしれませんが、それは長い間の錯覚だったのだろうと思います。




でも、選択しようとすると必然的にある種の別れも生じます。継続が難しくなることがらも出て来ます。どうしても処分しなければならないものも増えます。さみしくなったりします。自分が、自分の過去が、間違っているんじゃないかと思ったりも・・・

もしかしたらそんな違和感の方ばかりが見えて来てしまって、その違和感に飲み込まれそうになってしまう事もあるかもしれません。

それでもそれにちゃんと気づいて、誰かじゃなくて自分が感じるステキな方、心地よい方に意識を向け直して、それらを選びたいなぁと思います。(これも嫌!、あれも嫌!という選び方ではなく、これも良いね♪、あれも良いね♪とやってみる。なんとなくわかりますよね?その違い。結果は全然違うものになると思います。)





わたしたちは今までなにごとにたいしても、明確な選択を避けてきたように思います。おそらくそれでも大丈夫というか、うまくいく期間が長くあったのでしょう。





けれども今はやはり、何を自分の人生に取り入れたいのかを明確にしてゆくことで、ひとりひとりが本来持っている最高の輝きを最大限に発揮する時期がきているのだと思います。

自分の人生の中にお気に入りばかりがある状態を想像すると嬉しくなりますよね。

その嬉しさにあふれていると、そのひとの輝きはどんどん増すのだと思います。





逆に、あんまり好きでもない、気に入ってもいないことやもので人生を満たしてしまうと、それを想像しただけでなんだかげんなりしてきますよね。


ひとりひとりが最高の輝きを発揮していたら、自動的に世界は良くなるように思います。
妥協して、好きではないものを取り入れてげんなりしているひとが増えたら世界はげんなりしてしまいますよね、きっと。


だから「何を人生に取り入れたいかを明確にすること」は社会での責任なのかも知れないなあと思います。
責任というと重く感じるかも知れませんが、そもそもわたしたちひとりひとりが国を作り、世界を作っています。
そのことは、意識しようがしまいが事実です。
そして、わたしたちが人生に取り入れたいものを素直に選びとることで(わがままほうだいにして良いというのとは意味が違います)、その責任を果たすことができるとしたら、それは嬉しく楽しいことではないでしょうか?ワクワクしてきませんか?「わたしの幸せが世界の幸せ」に繋がるって。



とはいえ、今まで自分の選択を常に正しいか正しくないか、正解探しをするように、けっこうビクビクしながらジャッジしてきたわたしたちにとって、今のこの選択肢の明確さや速さには少し恐れを感じてしまうかもしれません。

なぜなら、誰とも違うオリジナルな選択をしなければならないからです。

誰かが「あなたの選択は正しいですよ」と認めてくれることがなく、自分の感性や思考で責任を持って選ばなくてはならないからです。



そんな時に、わたしの経験からはアクアマリンが絶大なサポートになります。




もしも自分の選択に誰もOKを出してくれないとしたら、どうしたら自分で自信を持ってその選択にOKを出せるかな?と考えたとき、わたしはアクアマリンを通じて大天使たちや、いつもわたしの側にいてくれる目に見えない存在たちがわたしのハートに直接「それで大丈夫だよ」とサインを送ってくれるのを、いろいろなエピソードを通じて何度も実感しました。




何かを選ぶときに、いらないと思う方、嫌だなぁと思う方に意識がどうしてもいってしまうときに、「気持ちが良いと思う方を意識してね」「大丈夫だよ」というメッセージを、アクアマリンを通してわたしは感じてきましたし、それで本当に人生がますます好転していっています。いまでも継続中です。



天使や目に見えない存在がいるいないというのは別として、そんな風に物事を観たり、受け取ることができるのも実は、自分の中にある自分自身のちからなのですけどね。





誰かの正解はわたしの正解ではないのだろうと思います。

人生や生き方に正解はひとつじゃないですから。





そして、自分の欲しい選択ができたらそのひとは輝きますから、そのひとの周りにいるひともとても嬉しくて幸せな気持ちになりますよね。





そういうの、すごく良いなぁと思います。




家族の中で、お母さんやお父さんが幸せそうだったら、嬉しいですよね。



(写真は雨の日に撮影したので少し色が濃いめに写っています。)




先日仕入れに行ったときに、アクアマリンのビーズや原石があちこちで大量に目に付きました。

アクアマリンは珍しい石ではないので、いつでもあるのですが、どうもいつもの感じと違うというか、手に入れ易い価格で、質もなかなか良いのです。(アクアマリンは質にもよりますが、決して安価な石でありません。)





新たに大量に採掘されたのかもしれませんし、たくさん持っていた業者さんが一気に出したのかも知れませんが、この時期にこれだけたくさんのアクアマリンが日本で多くの人の手に渡ってゆくというのは興味深いなぁと思います。

他のものもそうですが、石も、必要なときにやってくるのだと思うからです。



今回ブラジル産アクアマリンのまるだまを10個用意しました。一つ一つに小さな虹やラメが入っているみたいにキラキラしていて綺麗です。ご縁ある方々に繋ごうと思います。




お値段は送料込みで4500円です。

おひとりさまひとつでお願いします。

どの方にどのまるだまを、というのはわたしにお任せいただきたいと思います。




お申し込みは、タイトルに「アクアマリンのまるだま」と書き、お名前、郵便番号、住所、電話番号をお書き添えのうえこちらからお願いします。

そして、わたしもこのご縁を丁寧に繋いでいきたいとの思いがありますので、今回アクアマリンのまるだまを迎え入れるにあたってのお気持ちを少しでもお聞かせいただけたら嬉しいなぁと思います。そうすることで気持ちよく繋げることができると思います。


サイトにアップして通常の通販にしてもいいかな?とも思ったのですが、どうも今回はこのような形をとったほうが適所に繋がっていくのだろうなぁと思いましたので、あえてこのような形での販売にしました。


ピンと来た方がいらしたらお早めにご連絡下さい。
無くなり次第申し込み終了にいたします。
(申し込みを閉め切りました。順次お返事していきますので申し込まれた方はもうしばらくお待ち下さいませ。ありがとうございました。)

わたしが石を通して経験してきたこと、今現在経験していることが、誰かの、何かのきっかけや気付きにもしも繋がったなら、それは嬉しいことだなぁと思います。
それと同時に、石にも「ありがとう」という気持ちがさらに大きくなります。




長い文章を読んでくださいましてありがとうございました。







0 件のコメント:

コメントを投稿