2012/12/10

買った石をどうしてる?


買った石をどうやって保存していますか?
と聞かれることがあります。

全部を飾るわけにもいかないし
これは結構悩みどころですよね。

わたしの場合、アトリエ部屋にしている机の前に出窓があるのですが
そこに特にいつも見ていたい石を飾っています。

埃除けのために無印良品のアクリルケースに入れたりしているのもあるし
あとはガラスの瓶やコップが好きなので
すごく好きな感じのものがあると買って来て
それにクリスタルを入れたりしています。

これけっこう可愛いですよ。
ポイントのクリスタルなんかは並べるだけだに飽きちゃったら
小さな瓶に入れれば立てられるので新鮮な気分です。

ネックレスはアンティーク風のアクセサリーホルダーにかけたりしてます。

せっかく大好きでついつい買ってしまう石たちを
やっぱり眺めていたいですよね。

そのときに見ていたいクリスタルは変わるので
ときどきディスプレイをがらっと変えたりして
そうすると「ああ、今こういうクリスタルが好きなんだな」ってわかって
「なるほどね〜そういうことか〜」とか
ひとりであれこれ物思いに耽ってみたり(笑)
ちょっとしたヘンタイですけどね〜(笑)

みなさんはどんなふうにクリスタルを飾っていますか?



5 件のコメント:

  1. はじめまして、前回の開催の時には
    金銭面での都合が付かず参加できませんでしたが
    今回は残念ながらスケジュールの都合で参加できず。
    やはり週末の土日開催などは難しいのでしょうか?

    返信削除
  2. コメントありがとうございます(^^)

    いつもブログを読んでくださって嬉しいです。ありがとうございます。
    来年になりますが、2月15(金)〜17日(日)に展示販売会を三軒茶屋で開催します。
    ご都合つきましたらぜひいらしていただきたいです(^^)
    詳しくは後日またブログにて告知いたしますね!

    返信削除
  3. お返事ありがとうございます。
    ごめんなさい。投稿の内容について書いてませんでした。

    クリスタルトランスレーションの講座についてで
    こちらは三日間土日開催というのはこれから可能性としては
    低いでしょうか?

    返信削除
  4. クリスタルトランスレーションの講座土日開催についてですが、検討可能ですので、もしよろしければお手数ですがsuryamiho☆gmail.com(☆を@に変えてください)にお名前を添えて一度メールをいただけるとありがたいです。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  5. 遅くなってしまいましたが、先程アドレスへメールを送らせて頂きました。
    Gmailなのですが、きちんと届きますように・・。
    お手数ですが目を通していただければ幸いです。

    返信削除