2013/02/21

虹がわたしにもたらすもの




今朝、「タイミングが合う」ってことについて考えていました。

何かのタイミングがばっちり合うってことは
自分がその何かにしっかりと照準を合わせているってことだし
やるよ!っていう覚悟があるってことですよね。(覚悟って言うと大げさだけど。笑)

でも
照準も合わせてるし、覚悟もあるのになぜかタイミングが合わない時もあって
そんなときは「きっと今じゃなかったんだなぁ」とか
「これじゃなかったんだなぁ」なんていうことを思ったりしてきたのですが
今思うとそれはちょっとした言い訳だったかもしれないなぁと思います。

照準を合わせ、覚悟をしているのだけど、
今までの経験からしか未来を観る事ができずに
不安や心配の方が大きくなってしまって
緊張したりしてタイミングを逃してしまっていたんだなぁと。

時期じゃなかったんじゃなくて
時期だってことを自分に許可するのが怖かっただけなんじゃないかなと。
やっぱりやったことないことって
「うまくいくんじゃないか?」と考えるよりは
「うまくいかなかったらどうしよう?」と考えてしまう人の方が
多いのかも知れないなぁと。

でも、不安や心配なことが起こる可能性も
未知の喜びや経験したことのない楽しさを経験する可能性も
同じくらいなんじゃないかな?と
冷静に考えると思うわけで(笑)
だったら後者の可能性を見ていたいよね〜と。

そして、未知のことにチャレンジするときには
具体的なある特定の成功のイメージをするよりも
(例えば私の場合、たくさん買ってもらえるといいな!じゃなくて。笑)
漠然とした色や光やクリスタルみたいなものでイメージしてみたほうが
可能性は広がる感じがします。

今回の三人展でお披露目したレインボーシャワーの虹
わたしは去年からずっとこの虹の中で日々制作をしているのだけど
これがもたらす希望の光ってすごいんですよね!(笑)
なんだかわからないけれど
毎日浴びてるだけでも
意識の変換が起こってくるような気がしています。
未知のことにチャレンジするときにも
こんな虹の中にいる
この嬉しくて楽しくてテンション上がる感じが
未知のチャレンジの結果であったらいいなぁとか
そんなふうにイメージするんです。

不安をイメージしてもいいけれど
欲しくないし、そんな未来(笑)
欲しいものは渇望しなければね!と思います。


宇宙に委ねるって言い方があるけれど
それは
必要なものは宇宙が与えてくれるっていう考え方なわけだけど
「宇宙」っていうのは結局のところ「自分」っていうのが究極なんですよね。たぶん。
だからただ受動的に宇宙にジャッジしてもらうイメージではないと
わたしは思います。
とにかく欲しいものをオーダーするのが良いですよね(笑)
不安とかうまくいかないオーダーはしなくていいかなぁと思います(^^)
具体的じゃなくていい
最後に虹色の笑顔になっていたいなぁっていう感じが
可能性を広げてくれると思うんです。

レインンボーシャワーは
そんな意識の変換をもたらしてくれそうな気がしています(^^)




今回ほとんど売れしてまったので
また作ってサイトにアップしますね!
待っててください。
お急ぎの方はご連絡くださいね。
¥18000〜19000です。(使うビーズによって変わります)


虹の無限の可能性を
みなさんにも体験してもらいたいです(^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿