2013/02/26

一体なにをしているの?


玄関にあるセレスタイトと淡い色のアメシストのクラスター

石が、人間をどうにかするパワーを持っている
というふうには思っていない。
扱う人の意思だったり気持ちだったり希望だったり不安だったり
そういうものが映し出されたりして
それによって何かが動く、あるいは起こる
ことはあるよね、と思う。

でも
ときどき
明らかに君、なにかしてるよね?!
っていう石がいる(笑)

何をしているの?(笑)

わたしたちの脳ではなかなか理解出来ない
証明出来ない何か
でも何か感じる
その感覚は
証明したり解明しようとしないで
感じてみて
知りたいなぁと希望して
いつかわかるかなぁと
あまり期待しないでみていると
何かしら「こうなのかな?」っていうことに触れられたり
そんなこともあるように思う。

このふたつのクラスター
我が家の玄関で
健気に何かのおしごとしている感じがすごくして(笑)
かわいい♡
一体なにをしているの?と聞きたくなる(笑)



それは現実的ではない幻想的なものかもしれないけど
ファンタジーみたいなものかもしれないけど
そういうものがあるから
救われることも
わたしのなかでは事実であって
そういうもので気持ちが少しでも立ち上がったりするのなら
それは愛しいことだなぁと思うし
そんなことは幻想であり妄想であり現実的ではないと否定せずに
自分自身にそう感じることを許していくことは
生き方や
人生を変えてゆくなぁと思うし
だからそれは
魔法みたいだなぁと思う。

ただ
そういう魔法は
(誤解されることもあるので)
だまって使いなさいと
教えてもらって(笑)
本当にそうだと思う(笑)

書いちゃったけど(笑)


なにしているんだろうか?
このふたつのクラスター。。。♡



0 件のコメント:

コメントを投稿