2013/08/28

ほんとうのこと


本当のことを言って

本当のことをしている人と一緒にいるって

なんて気持ちがよいのだろうと思う。

素直でまっすぐな

気持ちの良いことばやアクションで

そのときの今をさらさらと美しく語る

そういうものに触れていて思う

もう本当に本当に

本当のことしかできないなぁと。

わたしが何を持っていて

何を持っていないのかを

誰かに知られてしまうことは

ずっと怖いと思っていたけど

本当はとても清々しいことなのだと知る。



クリスタルの結晶が全部違うので

その全部違うところがあまりにも大好きで

いつもたくさん並べてはじっと見ているのだけど

昨日ダイヤモンドの原石がずらりとならんでいるものを見る機会があって

そのあまりの存在感と美しさに

圧倒された。

一定以上の温度と圧とスピードがないと出来ない結晶。

ダイヤモンド。

熱、圧、スピード。

あんなに小さな結晶なのに

わたしの体と意識は急激に変換が起こったかのように

震えて

一瞬なにもかも、わからなくなりそうになった。

地球上で一番固いとされている鉱物。

そこに触れるときのわたしは

いったいどんななんだろう?

わたしのところにやってこい!

あの飛び抜けて美しい八面体!

枕の下にパンフレットを入れて

今日も眠ろう。


天然石アクセサリーsurya















0 件のコメント:

コメントを投稿