2011/11/22

オーダー(エジプトの石、ルビー)





先月のプチ・クリスタル・マルシェ2でオーダーをいただきました。

黄色い石は、オーダー下さった方がエジプトに行ったときに買った石だそうで、何の石なのかわからないとのことでした。

エジプトで黄色い石と言えばぱっと思い浮かぶのはリビアングラス。

でもどうも違うみたい。

クリソベリルにも似ているけれど質感が違う???

なんて話していると「よくわからないんですけど、わからなくても良いんです(^^)」とおっしゃっていました。

そうなんです。気に入って連れ帰った、それ以上はなんとなくどうでもいいこと、というのはわたしもすごく共感するところです。

好き、それでけでいい。これってシンプルですごくステキなことだと思うからです。

ずっとアクセサリーになる機会を待っていたかのような金色に透過する奇麗な石。

ゴールドコーティングのビーズと一緒に繊細なチョーカータイプのネックレスになりました。

もうひとつのルビーのネックレスは、マルシェの日に気になって見ていらしたそうで、後日「やっぱりルビーもお願いします」とオーダーいただきました。

ロイヤルブルーの紐で、と。

ルビーがグッと大人っぽく個性的に変身しました。

きっとすごく似合っていらっしゃるだろうなぁと想像しています。

お会いしてオーダーいただけるのはそういう意味でわたしもより楽しいです(^^)




紐の色はいろいろあります。

こんな色ないかな?と思う色がありましたらメールでお問い合わせ下さいね。

ご要望にお答えできるかどうかはわかりませんが、少量から仕入れる事もできますから、少しお時間いただければカラーバリエーションも豊富です。

またネットショップ上の作品の紐の色を変えたい、長さを変えて欲しい、などもお伝え下さい。

作品によりますが、大抵作り直しができます。

編み直し代を少しいただくかたちになるものがほとんどですが、詳しくはお問い合わせ下さい。


プチ・クリスタル・マルシェ3(ご予約受付中です♪)





0 件のコメント:

コメントを投稿