2011/11/20

Holly heal in ギャラリーウーゴズ

初日にいってきました。さやちゃんの展示会。


ガンガン行動してガンガンご縁を結びながら夢やビジョンに向かって突き進むさやちゃん。

いつもながらすごいなぁと思います。わたしには決してできないけれど、その丁寧に、時に大胆に(!)突き詰めていく姿勢はいつも尊敬しています。(ときどき「コラーーー!休めーーーー!!!」と号令をかけたくなるけど。笑)

どうしてこんなにさやちゃんにぴったりの、Holly healにぴったりのギャラリーなの???

全部さやちゃんが選んだものみたい!と思いました。

明確にメージを持っていることって、ものごとを実現させるにはすごく大事なんですね。

suryaにはこういう明確なイメージってないなぁ。。。。。しょぼーん。。。(笑)




ブログを読んでいて、さやちゃんそうとうがんばって準備しているの知っていたのだけど、会場に入ってみて、ブログで感じた「相当やってる」イメージをわたしは全然感じ切れてなかったなぁと思いました。実際はもっともっとすごかった!

作品は当たり前ですが、タグやディスプレイ、パンフレットや空間調整に至るまで、抜け目のない手仕事に圧倒されました。

さやちゃん、能力高いです。










職人さん3人とさやちゃんで作っているネックレスは、よく見ると手仕事にそれぞれの個性が垣間見えて、それが豊かだとさやちゃんが言っていて、そうなんだよな。そういうのを豊かというんだよねーと思いました。

さやちゃんの作品はとてもシンプルなものが多いけど、シンプルだからこそ本当に丁寧に綿密に作られていて、それだからこそ、こんなにシンプルなのにこんなに存在感があるんだなぁと思います。

さやちゃんだからこそできるんだなと思います。















最終的にはさやちゃんが作りたいと思うコスチュームジュエリーを作りたいと。

そういうものも非売品ですが展示してありました。




↑これはマイケルの「This Is It」に感動して、マイケルをイメージして作ったというスワロフスキーのネックレスです。ちょっと懐かしかったよ(^^)

天然石ではイメージがどうしても湧かずに、スワロフスキーをながーーーく、つなぎめをなくして繋げた作品。

マイケルのしごとや生き方を象徴しています。


Baby's bornシリーズも展示してありました。やはり実物を見ないとそれがどんなものであるのかは分からないものですね。

柔らかで優しい作品でした。


インテリアが本当にどれも素敵で、ギャラリーオーナーご夫妻にもお会いしたのですが、お二人ともステキな方で、とくに奥様のチャーミングなこと!

さやちゃんと本当に気が合うんだろうなぁと思って、なんか安心しました。(笑)



24日までやっています。

表参道駅より徒歩5分です。

気軽に観にきて欲しいとさやちゃんも言っています(^^)

ぜひ足をお運び下さい♪



プチ・クリスタル・マルシェ3(ご予約受付中です♪)
天然石アクセサリーsurya




4 件のコメント:

  1. すっごい、ステキ~♪
    カントリー調の落ち着いたインテリアに雰囲気の中に、アクセサリーが際立ってるっていうか。
    周りにもセンス豊かな方々でいっぱいですね。

    私も本格的に欲しくなってきました。。
    この辺りではこういうお店ってなかなかなくて。
    期間限定なのが辛いです(´;ω;`)

    マイケルをイメージしたネックレス。。
    願わくは、マイケル本人が付けたところを見たいなぁと思いました。
    やっぱり、「Billie Jean」でしょうか。。
    きっとマイケルはすごく喜ぶんだろうなぁ…。

    返信削除
  2. さやちゃん どういたしまして。(^^)

    さやちゃんすごいねぇ〜
    さやちゃんをみていると、わたしはまだまだ全然だなぁと落ち込みます。(笑)

    返信削除
  3. Megさん 
    さやちゃんのアクセサリーは視覚にもとても響きますが、心にもとても響くのです。
    彼女が自分自身と同じくらい大切にしているHolly heal。
    手に取る機会があるといいですね(^^)

    さやちゃんはこれからきっと日本中で展示会をやっていくようになるのではないかな?と思います(^^)
    Megさんがお住まいの土地にも上陸する日がくるかも?!

    マイケルネックレスは、とっても長いネックレスで、腕に何重にも巻いてつけてみたいなあとわたしは思います。
    そう、Billie Jean のあの魔法の手袋もイメージしているのだと思いますよ(^^)

    返信削除